--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.04.14

韓国にもあるドクターペッパー

なんて、懐かしい飲み物なの~
ドクターペッパー!
韓国にもあるんですよね・・・
닥터 페퍼(ドクターペッパー)が。

182437130.jpg

パッケージも同じですよね。

日本でも、むか~し飲んだことがあるけど、
すっかり忘れてた飲み物です。

普段、炭酸はあまり飲まないのですがもらったので飲んでみた。
味も同じ・・・(あたりまえだ!)


日本では炭酸飲料と言ったら「コカコーラ」っていう感じですが
韓国ではコーラよりペプシの方が多く見るような・・・気がします。



スポンサードリンク



Posted at 14:15 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/226-736f7a64
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
ドクターペッパーなつかしいですね。
コーラっぽいけど独特な味で、初めて飲んだ時は薬みたいな味に思えました。
最近見かけませんが、まだ作ってるんですかね?

クァンジュの桜の写真ありがとうございます。
日本の桜もまだがんばってます(笑)
何をがんばってるの???でしょ?

毎日暑くなったり寒くなったりするので
いつもの年よりも長く、散らずにいるんですよ。
葉っぱも出ていますが花も残っているので
<桜餅>のような色合いです(笑)v-252
Posted by ton-mama at 2010.04.14 22:58 | 編集
ton-mamaさん
こんにちは!
ドクターペッパー懐かしいですよね。
そのとき「マウンテンデュー」の話もしてました。
これまた懐かしい飲み物です。

ソウルでも桜が咲き始めてヨイドでは桜祭りが
始まってるようです。
でもこっちも寒いんですよ・・・
桜っていうとぽかぽか暖かくて、風が爽やかで・・・
という感じですよね。
例年なら、でも今年はホント寒いです。
春がなくこのまま夏になってしまうのではないかと思います。
日本も寒いようですので風邪にお気をつけくださいね。
Posted by lassie at 2010.04.15 18:48 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
