--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.04.23

ヨイドの桜祭り・・・その2

ヨイドの桜祭りでこんなモノを見つけました~

これはソウルのマスコットキャラクターの「ヘチ」
飲み物のパックで出来ているんですよ

P0007_180410.jpg

すごく色鮮やかですよね・・・
近くに行かないとパックだとはわからない!


日本ではお祭りというと「出店」ですよね~
韓国には日本のような出店はなかったですが、綿菓子屋さんがありました

P0006_180410.jpg

なんだか懐かしい・・・
色とりどりの綿菓子がかわいい!


他にフランクフルトやホットドックを売っているお店や
おばさんが路上でキンパプ売ってたり。

広場ではお弁当を広げてランチをしている家族やカップル、友だちなど
日本のお花見のような光景も見られました。



スポンサードリンク



Posted at 10:56 | 韓国イベント | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/229-86e6f20e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは。
ヘチってよくソウルで見かけますが、想像上の動物なんですよね?
韓国ではメジャーなのでしょうか。
最近、関西に「コリアヘチ」という野球チームができたんですよ~。
韓国人と在日韓国人からなるチームで、大阪のコリアンタウンがホームタウンだそうです。

GWにようやく航空券(特典なので無料♪)がとれたので、
またソウルに行く予定です!
漢江周辺も気持ちよさそうですね。
Posted by daizu at 2010.04.26 16:07 | 編集
daizuさん
こんにちは!
韓国の人はみんなヘチ知ってるのかな~
スウォンに住んでいる友だちは知らなかったですよ(笑)
わたしが写真のヘチを見て、その友だちに説明したくらいですから・・・

GWに航空券が取れたなんてすごいですね!
しかも無料ですよね!!
週間予報ではGWのソウルはとてもいい天気のようです。
最高気温20℃と書いてありました。
楽しい旅行になりますように。

今日は昼間からずっと雨です・・・
Posted by lassie at 2010.04.26 19:30 | 編集
お久しぶりです。
ソウルのマスコットキャラは「ヘチ」というのですか。
全く知りませんでしたが、「ヘチ」ってどういう意味ですか?
イヌのようにも見えるし、でも、想像上の動物なのですね。

韓国でも綿菓子があるのですね。
桜もやっと咲いて、これからいい季節になりますね。
Posted by tomato at 2010.04.26 19:45 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
お返事遅くなりすみませんでした。
ヘチって想像上の動物のようです。

ソウル市長の説明では・・・
「ヘチは、善悪を見分け正義を守る想像上の動物「ヘテ」の元来の名前」だそうです。
いろいろな場所で見ることができるんですよ
Posted by lassie at 2010.04.29 23:39 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
