--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.05

韓国留学・・・またまたスピーチ発表

先日スピーチの発表が終わってホッheartとしていたのもつかの間
2週間後にはまたスピーチの発表です。

先日はひとりで発表すればいいからちょっとは気が楽だったんですが
今回はグループ発表!
あ・・・しんどい汗とか

毎日の宿題と教科書本文の暗記、予習復習・・・
これだけでも何時間もかかるのに~
その上スピーチの発表。
しかも・・・グループなんて。

でも先生も考えてくれたようで日本人3にんでひとつのグループにしてくれました。
よかった・・・
お題は「テーマがあるソウル旅行」
ガイドをするつもりでソウルを紹介します。
例えば・・・ファッションを重点的に取材して発表するとか、明洞のガイドをするように
紹介するとか・・・
それを写真など撮影し現像して、大きな紙 に貼り付けそこに説明などを書き
それを使いながら発表するというもの。
結構手間がかかる課題です。

そこでわたしたちは「ソウルにある日本のラーメン屋」にしました。
資料集めにソウルにある3件のラーメン屋へ・・・
やっぱり食べないと記事も書けないですよね。
1件は食べたことのある友だちの話と聞いて書くことに。
あと2件は食べましたよ!
ラーメンって1杯でもお腹いっぱいなのに1日で2杯食べました。
あ~さすがにキツイ涙
この日、家に帰って胃から腸のあたりが痛いような気持ち悪いような・・・
最悪な気分。
そりゃ~ ラーメン2杯も食べたんですから・・・当たり前です。
ツライ思いもしながら何とか発表の準備ができとりあえずひと安心です。

ソウルには日本のラーメン屋が結構あるんですよ。
わたしが住んでいるホンデにも何件かあります。
この発表の他にも行ったことのあるラーメン屋を今度ご紹介いたしますBrilliant


zakka-i-1-10.gif dining-d-37.gif dining-g-06.gif



スポンサードリンク



Posted at 23:30 | 韓国留学 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/23-d3297da8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
