--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.04.29

びっくり現場を目撃!!

韓国にいると時々びっくりすることに遭遇します。
「えっっ!!!」のようなことが時々あるんです

先日よく行くマートで買い物をしていたんです。
一通り買い物も終わりレジへ・・・
わたしの前にはお母さんと小さい男の子ふたり。
急に男の子が「おしっこ~~~」っと言い出し
お母さんは「ちょっと待って」と言って
レジに商品を置いたままどうするのかと思ったら
カバンから500mlのカラのペットボトルと取り出した。

「まさか・・・」と思ったら
そのカラのペットボトルにおしっこをさせてるんです。
しかもレジの前で!!
目を疑いました

けどレジの人も何も言わないんです。
わたしはあまりにも信じられない光景を前に呆然としちゃいました。

レジの前で子どもにおしっこさせてる親なんてみたことない!!

それを何も言わない周りもどうかしてる!!

あくまでも食料品を扱ってるお店なんですから・・・
その辺はちゃんと注意すべきだと思いました。
ホント信じられない!!




スポンサードリンク



Posted at 23:58 | 韓国の常識?不思議? | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/231-e34142e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えー!そんなことがあったのですか。
それはびっくりしますよね。
周りの人たちも平気にしていることに、またまたびっくり。
でも、考え方を変えれば、おおらかで、いいということでしょうか。
Posted by tomato at 2010.04.30 11:34 | 編集
はじめまして

いつも楽しく読んでます。今日は、はじめてコメントを残します。

実は、昨年プサンで似たような場面に遭遇しました。
そこは、魚のスープの定食のみを出す食堂でした。隣の席には赤ちゃんとお母さんのグループがいました。食事を終えると、その場で椅子の上に赤ちゃんを寝かせオムツを替え始めました。お店の人も何もいいませんでした。見てたのに。

高級リゾートといわれる(?)ヘウンデでの出来事です。

文化の違いはなかなか理解し難いですね。
Posted by sakurako at 2010.04.30 22:02 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
いろいろ日本と違うことを体験してますが
今回のようなことは初めてで正直びっくりを
通り越してました!
もちろんこのような人は少ないと思いますが
ちょっと常識のないお母さんでしたね。
そのあともレジで他の人が待っているのに
ポイントカードがどうのこうの・・・
言ってましたので。
Posted by lassie at 2010.05.03 03:01 | 編集
sakurakoさん
こんにちは、はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
sakurakoさんも似たような体験されているんですね。
食べ物を扱うところでは正直不衛生で
常識ないな~と感じました。
韓国の人は小さい子どもを連れていると
「大変だから」と多めに見ることが多くあるように思えます。

これからも遊びにきてくださいね^^
Posted by lassie at 2010.05.03 03:06 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
