--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.05.08

家の建て替え

以前ココにも書きましたが・・・
わたしが今住んでいるのは5階建てのワンルーム。
当初2階に住んでいたわたしですが、
去年の9月に突然「1階と2階を立て直すので引っ越しして欲しい」と言われて
8か月・・・とうとう建て替えが始まりました!
(わたしは同じ建物の3階に無事引っ越し)

その建て替え工事も突然始まったんです!
5月7日、わたしはものすごい騒音で朝目が覚めました
実はわたしの建物の隣も今全て壊して建て替え中で時々騒音がすごいんです。
けど7日の騒音は尋常じゃーなかった!!
ものすごいんです!
あんな騒音感じたことなく、今にも家が壊れるんじゃーないかってくらいで。
事前に始まることを知らされてなかったので
まさか自分の住んでいる建物の工事が始まってることすら知らず・・

それにしても地響きとコンクリートを砕くすごい音と振動
出かける準備をして玄関を出ると・・・
「うわぁ~~~~~!!!やっぱりここが震源地だったのかっ!!!!!」
1階と2階のコンクリートが砕かれ始めていてすごい状態。
朝のあのすさまじい振動を感じてしまったわたしは
「夜、家に帰ってきたときこの家はあるのか???」とすごく心配になってしまいました。
3階、4階、5階はそのままの状態で、1階と2階を建て替えるなんて・・・
上の階は大丈夫なのかとホント心配になります。

でもホンデではよく見かける光景なんです。
わたしの建物はカフェや洋服屋さんの多い道沿いなので
よく2階だけを壊して新しいカフェに建て替えたりしているんです。

けど、自分の建物がこのような状態になるとさすがに心配です。
崩れたりしないのか・・・とか

夜帰宅したとき、建物の外観をみて思わず「うわぁ~~~~!」と叫んでしまった!
朝見たときより、明らかに作業は進んでおり、2階が丸見えになっていた!!
ますます恐ろしくなってきました・・・



スポンサードリンク



Posted at 17:07 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/235-741b2a7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えー、1階と2階だけ建て替えているのですか~?
しかも3階より上に人が住んでいるのにですか?
それは怖いですよね~。
間違ってどっか壊しちゃって、ぐらっときたらどうしよう、って思っちゃいますよね。
それにうるさくて昼間はいられないですよね。
早く工事が終わるといいですね。
Posted by tomato at 2010.05.08 19:25 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
そうなんです・・・
元々1階は駐車場だったんですけど
2階には4部屋あってそこをぶち壊してます!
やっぱりすごい振動なんですよね。
大丈夫だろう・・・と思っていても
あの振動と騒音だとちょっと怖くなります。
早く終わって欲しいです。
Posted by lassie at 2010.05.10 20:02 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
