--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.05.09

建て替え中

わたしが住んでいる建物の建て替えが始まり
金曜日不動産屋さんから電話 が・・・
不動産屋さんも「突然工事が始まってびっくりしたでしょ?!」と言うので
「すごいびっくりしましたよ~、週末も工事しますか?」と聞いたところ
「なるべくしないで欲しいと言ってみるわ」と言ってくれたんですが・・・
その望みも虚しく土曜日も朝早くからすごい騒音!!
8時頃から始まるんですよ~

週末くらいはゆっくり寝たいわたしとしてはこの騒音は許しがたい
けど、少しは気を使っているのか、金曜日の朝ほどの振動はしないものの
土曜日も朝からこの騒音と地響きではのんびり過ごしたい週末が台無しだわ!

12時くらいにTVをつけたら砂嵐になってて全く写らない。
ケーブルテレビも全く反応しないし・・・
「これも工事のせいなのか?」

こっちでは事前に何の説明もなくこんなことが起こることもあるので
ここはちょっと様子をみようと・・・
1時間後TVをつけてみるとしっかり写っていました・・・ほっ
とりあえずよかった・・・

お昼を食べて週末なので掃除と洗濯をし始めました。
洗濯機を回して、トイレ掃除をしようとしたとき
「あれっ?水がでない・・・」
さっきまで水が出てたのに、急に水が出なくなったんです
「あっ、またか・・・」
しばらく待ってたんですが、洗濯中だったしこのまま水が出ないと困ると思い
不動産屋さんへ電話。

するとすぐに確認してくれるといい、折り返し電話をくださいました。
すぐに水はでるようになって、よかった・・・
洗濯とトイレ掃除を再開。
さっさと終わらせました・・・

それにしても何が起こるかわからない。

そういえば・・・
金曜日ものすごい騒音と振動があった日
夜家に帰って、トイレを見ると・・・
ガラスの花瓶が下に落ちて粉々になってました。
きっとあの振動で落ちてしまったんだと思います。
しばらくは不安定なものは置かないようにしないと。
ホント何が起こるかわからない
ハラハラの毎日です

スポンサードリンク



Posted at 12:12 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/236-2d6a5800
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは!
建替えということでびっくりしてしまったんですが、
1階~2階のリニューアル工事だったのですね~。
しばらくは落ち着かないですね。
早く工事が終わるように祈ってます!

GWは予定通りソウルへ行ってきましたが、
夏のように暑くて洋服に困ってしまいました・・・。
日本も同じだったのですが、
直前まで肌寒かったのに急すぎますよね。
でも相変わらず元気な街でパワーもらいましたよ!
Posted by daizu at 2010.05.09 15:12 | 編集
daizuさん
こんにちは!
建物全部ではなくて1階と2階だけです。
けどうちが3階なのですごい騒音で・・・
急だったのでびっくりでした!
ホント早く終わって欲しいです。

GW中のソウルは暑かったですよね。
それまですごく涼しかったんですよ。
急に天気がよくなって。
でも雨が降らずよかったです。
いつでもパワー全開な街ですよね!
Posted by lassie at 2010.05.10 20:05 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
