--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.05.13

建て替え進行中

先日もココで今の家の状態を写真でお伝えしましたが・・・
その後工事は着実に進んでます。
今日の朝覗いて見ると2階の部屋はすごいことになってました

おとといこんなことがあったんです・・・

夜、帰宅し家のドアを開けると何かいつもと違う感じ。
まず、玄関に置いてあったサンダルが乱れてたんです。
いつもきちんと揃えているのに・・・
「おかしいな~」と思って部屋に入ると

タンスの引き出しが飛び出てる!

チェストの上に置いてあるアロマポットや置時計が全部床に落ちてる!

明らかに部屋の中がおかしい!!
誰か入ったのか?!
えっ!まさか・・・どろぼう????

急に不安になりまずは大切なパスポートをチェック。
パスポートは保管してある場所にきちんとありました。
部屋に現金はほとんど置いていないので、他に大切なものはないんですけど
取られたような形跡はなく。

もしかしたら工事のせい?
あまりにもすごい震動で部屋の中がめちゃくちゃになったのかしら?!

そう思って不動産屋さんにしてみました。

「工事の方とか部屋に入りませんでしたか?」
そう聞くと不動産屋さんは
「そんなことはないはず。鍵を持っていないから」とのこと。
たしかに、スペアーキーも全てわたしが持っていて不動産屋さんも鍵を持っていないんです。
・・・ってことはやっぱり工事の震動。
それしか考えられないですね。
あの震動なら部屋のモノが落ちてもおかしくないかも・・・

次の日、不動産屋さんからが・・・
他の住人からもかなり苦情(?)が来ているようで
「不便をかけて本当に申し訳ない」と連絡がありました。
不動産屋さんが悪いわけではないので、責めるわけにもいかず。

不動産屋さん曰く、早めに工事を終わらせるように進めているとのこと。
今週が一番うるさいと思うけど、早く終わらせるようにするので
申し訳ないけど・・・との話でした。
工事は1、2か月かかるようです。

毎日帰宅して、建物があると
「あ~壊れたなかった(笑)」とほっとしているのですが
これもしょうがないですね・・・

不便があったら不動産屋さんに言うと対応してくれるし
すごくよくしてくださるんです。
なので責めるわけにもいかず。
本当にうるさいし、ちょっと怖くて不安ですが
「こんなことも普通じゃ体験できない、貴重な体験」と
ポジティブに思わないとやっていけないです。

こっちでは些細なことでカリカリしていると身が持たない
しょうがない・・・
何とかなる・・・
など、で~んと構えてないと疲れちゃいますからね。

ただ事故だけは怖いので、それだけは十分気をつけないといけないです。
工事作業の方にもそれだけはお願いしたいところです!

まだしばらくこの状態が続きますが、何とかがんばって生活していきます!
ご心配してくださった方々、ありがとうございます
また変化がありましたらお伝えしていきます



スポンサードリンク



Posted at 01:21 | 韓国生活 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/238-f5f67c91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
