--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.05.14

始めてみました・・・ツイッター!

波に乗った?!
・・・ある、ある
「素直になれなくて」の影響?!
・・・それも大いにある

と、いうことで前から気になっていたTwitterを始めてみました

きっかけは韓国の友だちがやってたので。
コミュニケーションにもいいかなぁ~と思ってね。

前から気になってはいたけど、どうもTwitterの仕組みがよくわからなくて
なかなか踏み込めなかったけど。
やってみてもまだよくわからないことある・・・

韓国ではiPhoneの普及でTwitterをする人も増えたようです。
わたしの Twitter仲間もみんなiPhone使ってます。
普通の韓国の携帯電話だとTwitterできないんです・・・
でもiPhoneだとできるから便利ですよね~

日本の場合・・・
ドラマ「素直になれなくて」でしか見たことないんですけど
フォロワーがつぶやくと、携帯にすぐお知らせがきて確認することができるの・・・かしら?
たしかドラマではそうなってたけど。
これだと便利ですよね~

わたしはiPhone派じゃーないのでwebでTwitterしてます。
携帯でできたらもっと便利!

ただひとり勝手につぶやけるから結構楽しいかも。
それに対してフォローしてくれてる人がつぶやき返してくれて、
メールのようにお互い返事に気を遣うこともないし・・・
わたし、結構つぶやいてます

Twitterやられてる方、一緒につぶやきませんか?!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

スポンサードリンク



Posted at 12:28 | diary | COM(8) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/239-f4b4a381
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わー!
Twitterデビューですね!!私もまだ迷うことが多いですが、だんだん楽しくなってます☆
ケータイでツィ出来ないんですねー?そうなんだ。。。
私はあれこれ試してみましたーーー^^/
Posted by nako.i at 2010.05.14 18:14 | 編集
お久しぶりです!また遊びにきました~。
私もツイッターやってるのでフォローしますね◎
私のアカウントはYuri_Ogです。ぜひ交流しましょう^^
Posted by Yuri(Yurikoより改名しました) at 2010.05.14 21:30 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
は~い!Twitterデビューしちゃいました!!
フォローありがとうございます。
まだまだひよっこなのでもっと勉強しなくちゃ!
よろしくお願いします^^
ps:Twitterに韓国語で書くと携帯で見たとき文字化けしてますよね?
韓国語で書くことが多いので文字化けだらけになってしまい
申し訳ありません。
Posted by lassie at 2010.05.15 02:38 | 編集
Yukiさん
こんにちは!
フォローありがとうございます。
わたしもフォローしますね^^
まだ始めたばかりですが、いろいろ情報交換できたら
嬉しいです。
よろしくお願いします^^
ps:携帯でTwitterされてますか?
韓国語で書くと携帯で見たとき文字化けしますよね?
韓国語で書くことが多いので文字化けだらけになってしまい
申し訳ありません。
Posted by lassie at 2010.05.15 02:41 | 編集
あ~…!韓国語ですね?
私は普通のケータイですが、文字化けというか、化ける以前に?文字の表示自体がされません~!(^o^)
真っ白?空白ですよ~!
お気になさらずに~☆彡

一時期、韓国の方とツィしてたときはPCで確認してました。
一回だけ「ちょあへ」が韓国語だった時ありましたが、ほとんど日本語でつぶやきあってました(^-^)
Posted by nako.i at 2010.05.15 06:53 | 編集
こんにちは、フォローありがとうございます。
閲覧はwebで、投稿は携帯でやることが多いです^^
私ドコモなんですが、メールで投稿できるので。
Posted by Yuri(Yurikoより改名しました) at 2010.05.15 09:01 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
そうですよね~
やっぱり日本の携帯電話で見ると韓国語は?に
なってしまいますよね。
見づらくなってしまってすみません・・・
これからもよろしくお願いします^^
Posted by lassie at 2010.05.16 18:48 | 編集
Yuriさん
こんにちは!
こちらこそフォローありがとうございました。
まだわからないことばっかりで
でもわからないのがイヤで調べまくってると
それだけで数時間費やしてしまいます。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by lassie at 2010.05.16 18:50 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
