--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.05.16

Venus Kitchen

ホンデにある沖縄料理 Venus Kitchen(비너스키친/ヴィーナスキッチン)を
ご紹介します

先日友だちと一緒に行ってきました
韓国で沖縄料理が食べられるなんて、ちょっと不思議・・・
最近ホンデでは日本料理のお店がとても多いんですよ~
(ラーメン、日本カレー、丼物など・・・)


Venus Kitchen
okinawa2.jpg

とてもかわいいお店で、店内には大きなヤシの木が。
3階建てです。


okinawa4.jpg


やっぱり沖縄料理といったら「ゴーヤチャンプルでしょ?!」ということで注文しました。
あのちょっと苦~いゴーヤがいい!
体にもすごくいいですしね


その注文したゴーヤチャンプルがこちら

okinawa_convert_20100517012721.jpg


韓国の友だちは「初めて食べた!」と言ってました。
ちょっと苦い・・・と、いいつつも
わたしが「体にいいんだよ」と言ったら
パクパク食べてました

他にキチンの辛く味付けしたもの(料理の名前がわからない
と、コロッケを注文。
このコロッケは友だちが注文して、食べてみたら紅イモのコロッケだったようです。
すごくおいしかったです!


okinawa1.jpg


夏、あまり食欲のない時など、ゴーヤチャンプルが食べたくなるので
また行ってみようと思ってます



スポンサードリンク



Posted at 12:50 | 韓国shop紹介 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/240-f971b975
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
貴重な情報ありがとうございます。

泡盛はありましたか?
Posted by ククップドリアン at 2010.05.18 00:59 | 編集
ククップドリアンさん
こんにちは!
この日、お酒飲まなかったんです・・・
なので泡盛があったかわからないです。
すみません。。。
次回行ったときしっかりチェックしてきます!!
Posted by lassie at 2010.05.19 19:01 | 編集
このお店、『ヨンアのおすすめソウルガイド』にも載ってますね~
芸能人見かけないかな~笑
Posted by Yuri at 2010.05.26 21:04 | 編集
Yuriさん
こんにちは!
ヨンアさんのガイドブックにも載ってるんですか?
それは知りませんでした・・・
日本料理店は結構あっても、沖縄料理のお店って
あまりないですからね。
芸能人来るのかな~
わたしが言った時はいませんでしたが、上のフロアーは
夜になると雰囲気もよくなるようなので
芸能人の方も来られるかもしれないですね。
ホンデは芸能人の方も結構来たり、TVでもよく取り上げられたりしますので・・・
Posted by lassie at 2010.05.27 16:54 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
