--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.05.24

まつげエクステしてみました!

以前から「しようか・・・どうしようか・・・」悩んでたまつげエクステ。
先日思い切ってやってみました

韓国では속눈썹(ソンヌンソプ)といい、「まつげ」という意味です
(そのままですね)
美容関係のお店なら行うことができますし
手軽なところだとネイルサロンでも行えます。
メニューに속눈썹と書いてあったらまつげエクステのことです。

わたしはよく通っているネイルサロンでやってもらいました。
以前ネイルサロンのお姉さんがつけていて、なかなかよかったので・・・

最近は日本でも安くなっているようですが、韓国の方がもっと安いかな?
だいたい相場として5万ウォンくらい。
自分のまつげ1本に1本のエクステをつけてくれます。
本数でいくらというのではなく、自分のまつげに1本づつつけてくれたり
少ないと1本のまつげに2本のエクステもつけてくれるようです。

わたしはネイルとエクステをやったので少し割引してもらいました

仕上がりは・・・
最初鏡をみてちょっとびっくししたんですけど。
だって、あまりにもまつげが長く見えて。
けどお店の人は「これは長くない方ですよ・・・」といわれ
「そうなのか・・・」
つける前にもどんな感じがいいのかいろいろ聞かれ
「自然な感じで~」と伝えていたのでそのようにしてくれたようだったのですが
始めてつけてみたのでちょっとビックリ!
けど、数分後には「うん、悪くない!!仕上がりもバッチリだわ」と。
すぐに見慣れてしまった・・・

お店の人にも「マスカラつけたのと変わらない感じですよ」と言われ
元々まつげは長いので確かに、マスカラつけた感じとかわらないかも・・・
まつげもどんどん少なくなってきちゃってたのでエクステをつけたことで
フサフサになっていい感じ

特に朝のメイクは簡単ですよね~
ビューラーしてマスカラ塗っての作業はなくなるし、
マスカラがにじんでないかしら???って気になることもない。

ただ面倒なこともしばしば・・・
オイルクレンジングはNG!
わたしオイルクレンジング派だったのでこれが使えないなんて。

顔もバシャバシャ洗えない!
まつげのところはあまり手でこすったりできないですね。
それがちょっと面倒

寝る時まつげをふとんにつけてはダメ!
枕やふとんの繊維にエクステがこすれて取れてしまうことが多いので。

まだつけて数日なので気になってしょうがないし、面倒なことも多いけど
メイクは楽だし、まつげフサフサだし、このくらいのことは我慢だな~
約1ヵ月はもつようだけど、その間落ちたり、少なくなったらリペアもしてくれるそう。
なるべく長持ちさせたい!!

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



Posted at 13:08 | 韓国Beauty | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/242-9ccd86f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。