--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.06.04

毎日バタバタ・・・

最近のソウルは毎日
今日は暑くて夏のような日差しです。

ここ最近バタバタしてます・・・
自分が、というより立て替え中の家のことで。
もうすっかり管理人さんと不動産屋さんと顔見知りです

昨日も大変だったんですよ~
予定があったのに夕方急に不動産屋さんから が・・・

「電気工事をやったけど、うまく作動していないかもしれないから急いで帰ってきて!
電気屋さん待ってるから・・・」って。

「えっっ!!」
わたしにも予定があるんですけど・・・

電気がつかなかったら困るから、予定を急遽キャンセルして自宅へ。
すぐに電気屋さんに確認してもらうと「つかない・・・」

部屋の中にある配線をいろいろ見てもらって、配線交換したり
30分くらいの工事でようやく電気がつきました!
よかった・・・

でも、これで終わりじゃーなかったんです。

夜中、シャワーを浴びようとしてボイラーをつけてもつかない!!
いろいろ試したけど全くダメ。
すでに夜中1時過ぎてたので、さすがに管理人さんにも不動産屋さんにも
連絡するわけにいかず
朝、管理人さんに連絡したんです。

すぐに調べにきてくれてボイラー会社に電話してくれたんですけど
待てど暮らせど工事に来ない

しびれ切らせて「いつ工事に来てくれるんですか?」と管理人さんに聞くと
「さっき連絡したけど折り返しの連絡が来ないんだよね・・・」

ホントのん気だ!!

連絡してから3時間以上経ってるのに、連絡が来ないなんて!
しかも、それをそのままにしておくなんて!!
(韓国らしいと言えばそれまでだけど・・・)

結局工事が終わったのはそれから3時間後・・・

工事のためにうるさいだけじゃなくて、こういう不便もあるからホント早く終わって欲しい!
完成は6月末の予定。
急ピッチで工事中!
そのために、土日も工事していてホントしんどい・・・



スポンサードリンク



Posted at 16:38 | diary | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/247-4ed4a46b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大変ですね~。
家は疲れをとる場所なのに、いろいろ騒がしいのではストレスになりますよね。
完成予定が6月末ということは、まだまだ辛抱しなければならないのですね。
lassieさん、お体に気をつけて頑張ってくださいね~。
Posted by tomato at 2010.06.07 19:30 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
ありがとうございます。
工事が着実に進んでます。
1、2階はすごいことになってます・・・
事故だけは絶対に気をつけなければならないですね。
早く終わってくれるとほっとするんですけど。
あと1ヵ月くらいの辛抱です。
Posted by lassie at 2010.06.08 18:44 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
