--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.09

ホンデのヘアサロン「Hair by MIGA」

ホンデ、シンチョン、イデにはヘアサロンがたくさんあって
どこに行ったらいいのかホントに迷ってしまうんです。

イデは大学が近くにあるので価格も安く、ホンデはちょっと高いようです。
それでも日本でヘアサロンに行くよりかなり安いんですよ。
カットだけなら2万ウォンっていうと「ちょっと高いね」と言われちゃいます。
安いでしょほほえみ

インターネットでいろいろ調べてホンデにあるヘアサロンへ行ってみました。
自分の思い通りのヘアスタイルに仕上げるのって結構大変ですよね。
日本にいてもそうなのに、韓国で思い通りのヘアスタイルに仕上がるのか・・・
うまく伝えられるのか・・・
心配・・・無言、汗

わたしが行った美容院はホンデにある“Hair by MIGA”です。
行ってみると経営者らしき方がカウンターにいて、すごい優しい感じで
迎えてくれました。
“予約していますか?”と聞かれたので“していないです。ダメですか?”と
聞いたところ少し待ってくれればできるとのことだったので少し待つことにしました。
韓国でも予約制なんですね。
本当は予約が必要なのに、気持ちよく受け入れてくれて第一印象はGOOD!!
お茶も入れてくれて、日本と同じくらい丁寧でした。

1.jpg
2.jpg

なかなかおしゃれでしょBrilliant.

少しすると男性が来ました。
今日カットしてくれる人ですね。
今韓国で流行っている髪型をしていてかなりオシャレな方でちょっとびっくりしました。
“うぁ~!美容師って感じ!!”

わたしが日本人だとわかると、すごく丁寧にわたしの話を聞いてくれました。
ジェスチャーも交えて説明してくれて、ちょっと彼の声が低く聞き取りづらくて
困りましたが、なんとか希望の髪型を伝えられて・・・ホッっheart
日本は初めにシャンプーをしますが、韓国はしないんです。
わたしがくせ毛(パーマだと間違えられます)だからかドライヤーで髪の毛を
伸ばしてからカットが始まりました。
カットの方法は日本と同じ、クシでとかしながら切るんですが・・・
そのクシのとかし方が速いの何のって・・・びっくりです。
いっけんすると雑にも見えるんです。
最初はわたしも“雑だな~”と思ったんですが
カットは丁寧なんです。すごく時間をかけて細かくカットしてくれますし・・・
そのカットを見て、カラーリングもしてもらおうとその場で決めてお願いして見ました。

2度にわけてカラーリングし、最後にシャンプーをしてブローです。
韓国ではブローはかなり完璧にしてくれるんです。
わたし家が近いのにコテまで使ってすごい念の入れよう・・・
しかも夜でもうどこにも行かないのに・・・

どこの国の美容師さんも、よくしゃべりますね。
カットの時はあまりしゃべらなかったのですがブローになったとたんしゃべりまくり汗とか
質問攻めです。

気合の入ったブローも終わりお会計へ・・・
最初に金額を聞かなかったのでちょっとドキドキだったんですが。
カットとカラーリングで99,000ウォン
これは高いですよ!
日本とあまり変わらない金額ですもん。
ちょっと・・・イヤかなりびっくりしました涙
高すぎる~~~~~
もうしょうがないですけど・・・
やっぱり前もって金額を聞いておくべきだった。
けど、カットもカラーリングも上手だったのでヨシとしましょう。


3.jpg



スポンサードリンク



Posted at 01:35 | ヘアサロン | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/25-813a4fd1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
