--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.06.14

韓国が揺れた!

想像はしていたけど、想像以上のお祭り騒ぎに驚いた!!

6月12日、ワールドカップ韓国vsギリシャ戦。
この日は韓国のいたるところでイベントが行われていて
TV中継もされていました。
ソウルでは歌手のステージも行われていて、すごい盛り上がり!
この日のソウルは朝から雨 で天気が悪いにもかかわらず支庁前には
すごい人が集まったようです。


ソウル支庁前

201006122231281001_1.jpg



そしてわたしは、家の近くのホンデで食事に行こうと準備中
ちょうど1点目のゴールをした時、自宅のTVからの歓声より
外からものすごい歓声が聞こえて、韓国が点数をいれたことがわかりました・・・

その後、食事をしに外へ・・・
どの店でもTVでW杯が放送されていて、赤いTシャツを着た人でいっぱい。
お店では食事をするというより、TV観戦するためにお店に入ったような感じの
お客さんばかり・・・

その中でわたしたちはモリモリ食べながらTV観戦。
チャンスがくると、ぎゃ~~~~~~~!!!!!!!!!という悲鳴が。
そして2点目が入った時、ホンデ街中が
ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
というものすごい悲鳴と拍手。
見ていた人みんなが立ち上がって喜び合ってました。

もちろんわたしも大拍手しましたよ

その後、試合も終わり、ホンデの街は赤いTシャツを着た人たちで大賑わい。
サッカー場にいるのかと勘違いしてしまうほど・・・
この声援がきっと南アフリカで戦っている選手にも届いただろうな~と
思いました。

お店の店員さんに14日日本戦があることを言ったら
「日本応援するからね!」と言ってもらい嬉しかったです!!

今日はいよいよ日本vsカメルーン戦
韓国SBSでも生放送します。
韓国に続いて初戦を勝利で飾りたいです!

わたしも韓国から熱い声援を送ります



スポンサードリンク



Posted at 17:50 | 韓国生活 | COM(6) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/251-37e19345
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

韓国に続き、日本も初戦を勝つ事が出来ました。v-315
次は優勝候補と言っても過言では無い、オランダ戦。
迫力負けしないで次戦も頑張って欲しいです。

しかし韓国の応援模様は凄いですねぇ。
国が一団となって戦ってる感じ。だから強いのかしら。v-411
Posted by パリジェンヌ at 2010.06.15 23:14 | 編集
市庁前広場で観てましたよ!


それはもう、すごい盛り上がりでした。


韓国に赴任して良かった! と感じました。
Posted by ククップドリアン at 2010.06.15 23:41 | 編集
lassieさん、こんにちは!
韓国も日本も勝ちましたね!
それにしても韓国の応援はホントすごい!
私もレッドデビルに混ざりたかったです~~!

韓国も日本も初戦は相手のコンディション不良に
助けられた感があるので、
強豪国との2戦目がホントの勝負ですね。
今日は友達との約束があったのですが、
無理やり場所をスポーツバーにしてもらいました。
アルゼンチン戦、応援します!
Posted by daizu at 2010.06.17 16:40 | 編集
パリジェンヌさん
こんにちは!
日本が初戦勝利するなんて!!
本当に感動しました。
鳥肌が立ちましたよ。
オランダ戦も真っ向から向かって行って欲しいですね。
わたしも韓国から応援しますよ!!

今日は韓国戦です。
こちらも強豪のアルゼンチン。
韓国もがんばって欲しいです!
Posted by lassie at 2010.06.17 18:39 | 編集
ククップドリアンさん
こんにちは!
支庁前に行かれたんですか?!
すごいですね!!
今日もきっと支庁前はすごいことになりそうですね。
韓国戦楽しみです。
Posted by lassie at 2010.06.17 18:41 | 編集
daizuさん
こんにちは!
ホントに初戦勝利はすごいです!!
今日は街中ですでに赤いTシャツを着た人が
たくさんいました。
アルゼンチン戦ということで応援にも力が入りますね。
わたしもとても楽しみにしてます。
一緒に応援しましょうね!!
Posted by lassie at 2010.06.17 18:45 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
