--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.06.17

盛り上がる!ワールドカップ!!

最近寝不足です・・・
ワールドカップのせいで・・・

どうしても気になって夜中3時半からの試合も見ちゃうんですよね。
もちろん全部は見ないですけど。
なのでワールドカップが始まってから寝不足状態が続いてます。


ところで・・・
日本勝ちましたね!!(遅い
本当に感動しました
最近の代表選手を見てたら、勝てる気が正直・・・しなかった。
もちろん信じて全力で応援しようと思ってましたけど。
ホントに勝つなんて!!!!!
大感激です。

諦めないでやれば、結果がついてくるんだなと勇気をもらいました。

あの日・・・
騒がしかったのはわたしの部屋だけです。
韓国戦だとあんなにうるさいのに。
真夜中だっていうのに、シュートした瞬間あまりの嬉しさに部屋中走り回っちゃいました
きっと周りの部屋の人があまりの騒がしさに驚いたかも・・・
ま~お互い様です。

韓国ではSBSの独占放送で、全試合放送してます。
そのためにドラマは2週間お休みです。
しかも、SBSスポーツ(ケーブル)では再放送をバンバン流してるし。
ホントワールドカップ一色なんですよ!


そして今日は韓国VSアルゼンチンの試合が8時半からあります。
なんだか街が騒がしいような感じ・・

今日銀行に行ったら銀行員全員、もちろん窓口の人も、あの赤いTシャツ着てるんですよ。
しかも女性は頭にレッドデビルのカチューシャをつけてて、びっくりしました!
(なんて言うんだろう?赤い角のカチューシャです)
銀行の窓口の人がそんな格好だなんて・・・

そのあと携帯電話の料金を支払いに携帯会社へ行ったら!!!
そこの窓口の人たちもみんな赤いTシャツ着てる!

国中で応援してますよ。
ホントすごい!!

TVのニュースでも今日の韓国戦の試合がトップニュースでした・・・
韓国がんばれ!!ファイティン!!!

スポンサードリンク



Posted at 18:30 | diary | COM(6) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/252-732d4d1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
旅行の準備していたら、こんな時間にv-40
NAVERのサイト4ページ?で、翻訳機かけて
堂山1号店 住所永谷浦区(ヨンドンポ)とあるのが
東大門あたりのお店でしょうか?
4ページ印刷して、旅行社の方に聞いてみます。
丁度、コネストさんで日本VオランダをPV
させていただくので、テイクアウトして
みようかとおもいまして。

東方3人JYJのドームイベント期日指定で
ダイジェスト版無料で少し見れます。
YTで、ファンカムもありますが(笑)
ダイジェストもYTにあがってますが
一部音が止められています。
詳細は、JYJのサイトに時間がのってます。
Wの曲を聴くと、なんか悲しくなります。
Posted by あんずビン at 2010.06.18 02:47 | 編集
あんずビンさん
こんにちは!
ソウルへはいつ出発なのかしら?
このコメントが確認できたらいいんですけど・・・

ヨンドンポ(永登浦)は東大門と全く近くないですよ。
コネストの観戦イベントサイト見ました。
奨忠体育館で行うんですね。
あんずビンさんは東大門からこの会場まで行かれると
いうことですか?

東大門駅の近くでしたら
교촌치킨 동대문1호점(キョチョンチキン 東大門1号店)
会場の近くでしたら
교촌치킨 서울특별시 중구 묵정동
교촌치킨 서울특별시 중구 장충동1가
NAVERで韓国語をそのままコピペしてみてください。
地図が出てきます。
あまり駅の近くにないんですよね・・・
ちょっとわかりづらいと思いますが
よかったら確認してみてください。

ソウル旅行楽しんでくださいね~!!
Posted by lassie at 2010.06.18 11:10 | 編集
重ねがさねありがとうございます。
19日から、行きますので、コメント読めました。
東大門で、キョチョンチキン買ってから
体育館まで、行く予定です。会場近くは、不慣れなので
もしくは、一番有名なアックの元シナ店なら
場所がわかるのでそこでテイクアウトするかも
しれません。
他のサイトでも、デリバリが主なので地価の高い
明洞に店は出さないでしょうと書いてあったので
東大門あたりなら、あるかと思い質問しました。

NAVERでも調べてみます。
それでは、また
Posted by あんずビン at 2010.06.18 20:38 | 編集
盛り上がってますね~
私も韓国戦応援しますよ◎
朴智星のかっこいいプレーが見たいな。Fighting!!
Posted by Yuri at 2010.06.21 00:37 | 編集
あんずビンさん
こんにちは!
チキン買えましたか~?!
買えていたらいいのですが・・・

皆さんで応援した日本戦いかがでしたか?
スクリーン映像はSBSで放送した映像だと聞きました。
けど、解説の方がいらっしゃってたんですよね。
惜しくも負けてしまいましたが
次の試合で勝って1次リーグ突破です!!
Posted by lassie at 2010.06.21 18:12 | 編集
Yuriさん
こんにちは!
日本でも盛り上げってると思いますが
韓国もすごい盛り上がってます。
次の韓国戦は27時30分の試合なので
街はどんな状況になるのか・・・
もしかしたらTVを放送する飲食店はオープン
しているのかも。
そうなると家の周りは相当うるさいことになります^^;
Posted by lassie at 2010.06.21 18:17 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
