--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.06.28

韓国戦 応援に行ってきました

先週からずっと寝不足続き・・・
そのためブログの更新もできず。

まず韓国戦の前に、先日の日本VSデンマーク戦
ホントにすごかった!!
感動しまくり・・・
涙モノの試合でした
真夜中だったこともすっかり忘れ、騒ぎまくってしまいました・・・
ここに書いたら止まらなくなりそうなので
みなさんと同じ気持ちだということで。

ホントにカッコよかった!!!
そして16強おめでとう!
感動をありがとう~

次のパラグアイ戦もかなり楽しみ!
日本のよい結果しか想像できない!!
がんばれ~日本



同じアジアで決勝トーナメント進出し26日に試合のあった韓国の応援に行ってきました!
いろいろな場所で応援しているんですが
わたしはヨイド公園で応援してきましたよ~

試合前にはユンドヒョンバンドが来て歌ったり、ゲームをしたり
いろいろなイベントがあってお祭りムードいっぱい!

わたしと韓国の友だちも赤いTシャツ着ていったんです。
ヨイド公園の近くで食事をして、買い出しをし公園へ・・・
風が涼しくて気持ちいい
8時頃公園内に到着し、席を確保。
ステージで行われていたイベントを見ながらビールとおつまみを食べていると・・・
急に大粒の雨が。
雨が降りそうだったので事前に雨合羽を買っていて大正解!
雨合羽を着て傘を差してもすごい大雨で一時避難。

しばらくしても雨が止まず、10時頃に再び公園へ・・・
下はびしょびしょで、ひどい状態のところに座り試合開始を待ちました。

試合ギリギリまでチアガールがステージで踊りながらみんなで応援の練習(?!)
テ~ハミングク!!

選手がコートに出てきたとき大スクリーンが競技場の画面にかわり
「いよいよ始まる!」という緊張とドキドキが・・・
花火が上がり試合スタート!

チャンスがあると会場中がすごい声援で大拍手!
テーハミングクの応援コールも鳴り響きます。

ウルグアイに1点を先制された時はどよめきとがっくりうなだれる姿が。
それでも韓国は先制されても点を取る力があるから大丈夫と思ってました。
会場のテ~ハミングクコールも大きくなり選手を後押しします。

前半に韓国の点数が入らなく後半へ・・・
しかしやってくれました~~~
さすが韓国!
先制されてもしっかり同点にする力はさすがです!

韓国が点を入れた時の会場は
どっか~んという、花火の音と
ぎゃ~~~~~~~!!!!!!
のような
きゃ~~~~~~~!!!!!!
のような、すごい絶叫!
座って観戦していた人たちもみんな立ち上がって喜びあいました。
ホントに嬉しかった!
このままのいい流れでもう1点取って勝つと誰もが思っていたのに。

そのあと、ウルグアイに追加点が入り、試合終了。
まさかの敗退となってしまいました
残念でなりません!!
友だちももちろん、会場にいたみんなが悔しさと残念さで言葉なし。
あ~ぁ・・・・・・(ため息)
帰りも友だちと「残念だ」の言葉しかでてきませんでした。

韓国が勝って、日本も弾みをつけて一緒に勝ち進みたかったのに。
帰り道、友だちが「日本戦絶対に応援するからね」と言ってくれました。

韓国が負けてホントに残念だったけど、韓国の人たちと一緒に応援できて
楽しかったです!



こぼれ話・・・
韓国でも日本選手のすごさはTVでも取り上げられてるんです。
友だちにも「日本うまいね~」と言われます。
特に本田選手はどの友だちからも「ホントすごい!」と絶賛されています。

一緒に応援に行った友だちは、普段はさほどサッカーを見る人ではなく
W杯で興味を持った人です。
なので元々日本選手は知らなかったらしいのですが
今大会の大活躍で選手も覚えたようで
「本田選手がかっこいい、顔もホント素敵」と
絶賛していたんです。
わたしが「遠藤選手もすごいでしょ?!」と言ったら
「髪の毛が長い選手ね」としっかり覚えていました。

韓国の友だち以外にも、他の国のサッカー好きの友だちも
日本戦を応援してくれていて本当にうれしいです




26日ソウル市カンナムでの観戦の様子です

29430198_3_convert_20100628020513.jpg




スポンサードリンク



Posted at 01:37 | diary | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/254-7efbb439
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは!
カンナムの映像、すごいですね~~!
左上がキョボ文庫のビルですよね?
盛り上がり方は日本より韓国の方が上かも!
日本ではPVはスタジアムや映画館で、
路上や公園というのは無いですもん。

韓国、ウルグアイ戦ホント残念でしたね。
前半ちょっと動きが悪かったように見えちゃいましたが、
後半粘ってくれて追いついた時は嬉しかったです~!
これでパク・チソン選手が代表引退とか?
すごく悲しいです。

日本戦も楽しみですが、強豪国同士の対戦も楽しいです!
大会終わったら抜け殻になっちゃうかも。
Posted by daizu at 2010.06.28 17:41 | 編集
daizuさん
こんにちは!
韓国の街頭応援は本当にすごいです!
一致団結してます。
韓国も負けてしまい残念でしたが
昨日、日本も負けてしまいました・・・
涙です。
でも本当に日本人選手素晴らしかったです!
感動しました!!
ありがとう~~~~~!!!
日本は終わってしまいましたが、これから強豪同士の戦い
になりわくわくしてきますね。
Posted by lassie at 2010.06.30 16:14 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
