--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.07.11

韓国の梅雨

日本は雨がすごく降っていて被害もでているようですが
みなさんは大丈夫でしょうか?

ソウルも梅雨に入ってますが、雨がほとんど降ってないんです。
降っても一時的にパラっと降るくらいで
梅雨という感じのしない梅雨なんですよ~

最近は梅雨時期でもあまり雨が降らないので、
いつからいつまでが梅雨なのか・・・はっきりしないようです。

日本の梅雨はジメジメ湿気が多くてホントいやですよね
韓国はそれほど湿気がすごくないので、ジメジメはあまり感じないです。
けど、真夏になるとすごい日差しが強いので、昼間外にでっぱなしだと
目が痛くなって大変なんです。

韓国の人は「日本の夏は暑い!!」とみんな言います。
湿気が多くてものすごく暑いと・・・

たしかに日本の方が湿気がすごくてジメジメの暑さで
韓国は日差しが強くて、ギラギラの暑さです



スポンサードリンク



Posted at 23:06 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/258-6ab77af9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは。
日本は九州などで被害が出ています。
今年の梅雨は陽性のようです。
韓国の梅雨は湿気が少なくていいですね。
でもジメジメした天気もいやですが、これから真夏になるのもキツイですね~。
どうやら来週は梅雨明けのようです。

ところで、韓国は梅雨時に雨が少なくて、水不足にならないのですか?
あまりそういう話は聞きませんよね。
Posted by tomato at 2010.07.14 19:30 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
ご無沙汰していてすみません。
日本では雨で被害がでているようですね。
とても心配です。
ソウルではあまり雨が降っていないんですよ。
本当にパラパラ程度で。
日本ならこんなに雨が降らないと水不足が心配されますが
こちらではあまり聞かないですね。
わたしが知らないだけなのかしら?!
Posted by lassie at 2010.07.16 10:25 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
