--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.10

韓国のTV番組-1

韓国では常識的なことでも、日本人のわたしにとっては不思議に思うことも
たくさんあるんです。

TV番組もその内のひとつテレビ

ソウルでは地上波が「韓国放送公社(KBS)」「韓国文化放送(MBC)」
「ソウル放送(SBS)」の3社と「韓国教育放送公社(EBS)」があります。
人気のある番組は地上波で放送されており
日本とは違いドラマの再放送も何度も放送します。
一気に4時間などの連続放送があることも普通なんですよ。
なので、見逃しても再放送を見ることができるので便利ですねsmile

地上波のほかにケーブルTVがすごく充実しているんです。
ニュース専門局、スポーツ専門局、音楽専門局、映画・ドラマ専門局、アニメ専門局など
数多くのチャンネルがあります。
日本のスカパーのような感じでしょうか・・・

KBS、MBC、SBSのケーブル専用チャンネルもあり、そこでは今まで各局で放送した
番組を再度放送しています。
時には10年くらい前の懐かしい映像が流れることもあります。
専門チャンネルが充実しているので、映画は洋画や邦画も毎日放送していて
スポーツはプレミアリーグのLiveや日本のプロ野球もLiveで放送しています。

わたしがビックリしたチャンネルはゲームの専門チャンネル。
人がゲームをしているところを放送します。
人がやっているゲームを見て面白いのか?と思いますが・・・
それからビリヤードの番組。
何時間もビリヤードの放送を流します。
よく考えてみると、これもお国柄ですね。
韓国ではネットゲームが本当に盛んです。
友だち同士でPCバン(ネットカフェ)に行き、一緒にゲームをしたり・・・
PCバンもホントにたくさんあるんですよ。
それにビリヤード
韓国では未だに人気なんです。
日本ではかなり前に流行ったという印象ですが・・・無言、汗
ビリヤード場もたくさんあっていつも人でいっぱい。
しかも若者ばかりじゃないんですよ!
アジョッシが多い!!
会社帰りにビリヤード・・・は普通です。
(韓国では3つの球を使ったビリヤードが盛んです。名前・・・なんだったっけかな?)

日本でも夜中に放送しているテレビショッピング
韓国ではテレビショッピングだけ放送しているチャンネルがいくつもあります。
朝から夜まで永遠にテレビショッピングです。
テレビショッピングで働く人が題材になるドラマが韓国ではありますから
見ている人が多いんですね。
わたしの知人もテレビショッピングマニアだと言ってました笑

日本のドラマやスポーツも多く放送していますよ。
先ほども書いたように、プロ野球は韓国人選手もいるので生放送してます。
他にK-1やPRIDEも人気なので毎回生放送です。
しかも何度も放送したり、大会の前は特集の番組も作って放送します。

ドラマや映画は数年前のものを放送してますね。
わたしは日本にいた時、ほとんど日本のドラマを見ていなかったので
こっちで懐かしいドラマが放送されていると見ちゃいます。
やっぱり多いのがキムタクのドラマ。
よく見るんですよね~
それとジャニーズが出ているドラマ。
これも多い!!
時には「何でこれ?汗とか」というような日本で人気のなかったドラマも放送してます。

そしてすごく多いのがアニメ
やはり日本のアニメは人気があるんですね~
ドラえもん、ポケットモンスター、クレヨンしんちゃん、ドクタースランプアラレちゃん、
デスノート ・・・
ほかにも多くのアニメが吹き替えで放送されています。
戦隊モノも吹き替えで放送しています。
韓国にいても日本の番組が放送されているとついつい見ちゃいますね


日本で韓国ドラマを見たい方はコチラ



たのしい韓国ドラマが満載!



001.gif

スポンサードリンク



Posted at 10:16 | 韓国の常識?不思議? | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/26-ce738d68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
