--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.07.21

皇室のり

海苔にこだわりのないわたしですが
今回は日本人に人気の皇室のりを求めて
明洞にあるロッテデパート本店へ行ってきました

ko1.jpg

以前から友だちがソウルに遊びに来ると必ず買って帰ってたし
ネットでも結構話題になってるのでどんなものかと・・・

ロッテデパート地下1階の片隅にあるこの海苔屋さん。
ネットを見ると「最近は予約しないと買えない」とか
「店員さんの態度が悪い」とか書いてあってかなり覚悟していったんだけど・・・

実際行ってみて
「海苔欲しいんですけど・・・」と話すと
「はい、いくつですか?」と言われ
「あの・・・予約しないとだめですか?すぐ買えますか?」と聞いてみると
「はい、すぐ買えますよ~」とやさしい返事が。

ちょっと拍子抜け・・・
それでもまた来ないといけないと思ってただけにラッキーでした。
しかも店員さんもいい人で。
日本語はできないですが、韓国語でいろいろ説明してくれて
たくさん買ったらおまけしますよ~とも言ってくれました。

結局わたしは15枚購入
1枚おまけしてくれました。

1枚おまけの海苔をつかって海苔の簡単な切り方を実践してくれました。
袋のまま6等分くらいに折って切り、食べる分だけ袋から出して
残りそのまま冷凍庫に入れておけば6カ月は保存可能とのこと。
すごく丁寧に教えてくれましたよ~

1袋20枚入りで3,000ウォンでした!

お味は・・・
確かにおいしい!
けど、あまり海苔に執着がないので「おいし~~~~い」という
衝撃ほどではないですが
薄いけど味がしっかりしていて、パクパク食べちゃったんですけどね



スポンサードリンク



Posted at 09:59 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/261-e8cd716d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
