--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.11

韓国のTV番組-2

韓国のTV画面を見ていると気になる文字が・・・
画面の端に15や19の文字が。
これは番組に年齢制限がついているんです。
番組の前にこのようなコメントが流れます。

[15歳以上視聴可能な場合]
このプログラムは、15歳未満の子供、或いは青少年の視聴に不適切ですので、
保護者の視聴指導が必要なプログラムです。


15歳以下は見てはいけないわけではないですが、
暴力や殺人シーンなどあると視聴指導となるようですね。
一般的な韓国ドラマはだいたい15歳以上となっていることが多く
一番上が19歳で以下5段階になっているようです。
初め見た時「何だろう?この数字・・・」と思ったのですが
そういうことだったんですね。

そして韓国人の誰もが見ている日本のドラマは「のだめカンタービレ」です。
ほとんどの若い人は見ていてみんな面白いと大絶賛ですほっこり♪stereo

映画では「世界の中心で愛を叫ぶ」や「Love Letter」を韓国の人は
よく見ています。
特に「Love Letter」の中で「お元気ですか?」という台詞が大流行したようで
日本語を知らない人も「お元気ですか~」と役になりきって言うんです。

この映画を知らないわたしは
初めなんのことだかさっぱりわからなくて「えっ?!」という感じ。
会う人みんな言うんですよ。
「お元気ですか~」
しかもみんな同じトーンで・・・無言、汗

相当昔の映画ですよね。


日本で韓国ドラマを見たい方はコチラ



たのしい韓国ドラマが満載!


010.gif


スポンサードリンク



Posted at 10:19 | 韓国の常識?不思議? | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/27-37d62abb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新ブログ開始おめでとうございます!
こちらも楽しみにさせてもらいますね☆

以前、スマスマにチェ・ジウがビストロのコーナーに出て
やはり日本の映画の話や、作品の話になってやってました。
口元に手をあてて「お元気ですか~?」と・・・。
ミポリンやトヨエツ・・・知らない人の方が多い映画になったかも。(爆)
Posted by パリジェンヌ at 2009.04.13 13:39 | 編集
パリジェンヌさん
早速のコメント本当にありがとうございますe-263
期待にお応えできるように情報満載なブログ目指します!!

わたし恥ずかしながら「お元気ですか~」知らなかったんです。
な~んとなく知ってるような知らないようなくらいの知識で。
でもこっちではみんな「お元気ですか~」と言うのでもう覚えましたe-454
ソウルに来てTVで放送していた映画もちょっと見ましたよ。
肝心の「お元気ですか~」のシーンは見逃してしまいましたが・・・
Posted by lassie at 2009.04.13 23:50 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
