--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.09.07

韓国の図書館

最近、図書館通いをしているわたし・・・

今までに家の近くホンデにある마포평생학습관と、
モクトンにある양천도서관 2ヵ所に行ってみました。
目的は勉強をするため・・・
韓国の図書館は勉強するための勉強室がいくつもあって無料で利用できます。
家だと、TVやインターネットの誘惑に負けてしまうし、
カフェで勉強もいいけど、お客さんが多くなるとうるさくて。
そこで、静かな図書館で勉強をしよう!と、思いついたわけです。

ホンデの図書館もいいんですが、モクトンの図書館はすごくよくて気に入ってるんです~
一席ずつ仕切りがあるので、前や横の人を気にせず勉強できます。
無料だし、夜11時まで開いているのでゆっくり勉強もできますね。

平日の夕方は学生や一般の人でいっぱいです。
韓国の人に言うと「図書館は席を取るのが大変」と言うくらいですから
ホントに混んでるんですよ~

そういえば昔の韓国ドラマを見ると、学生がよく図書館で勉強しているシーンを見ました。
韓国の学生って本当にいつも勉強してる!!
と、思いながら見たのを思い出します。

事実、あの時みたドラマのように本当に図書館は学生でいっぱいです。
わたしも見習って勉強しなければ・・・

と、いうことで今日もお気に入りの図書館で勉強しようと思ってます



スポンサードリンク



Posted at 15:00 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/276-d4e18390
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
図書館。いつも混んでいますね。

近所に2つの図書館がありますが、正読図書館の一般スペースが
比較的席が取りやすいです。

三清洞の入口なので雰囲気も良いですし気に入っています。
Posted by ククップドリアン at 2010.09.13 22:29 | 編集
ククップドリアンさん
こんにちは!
本当に図書館はいつも混んでいますよね~
先々週の土曜日も行ったのですが
席がなくてあきらめてカフェで勉強しました。
学生さんだけでなく、大人の方もたくさん勉強していて
すごいなといつも思います。
ククップドリアンさんもお気に入りの図書館があるんですね。
Posted by lassie at 2010.09.15 00:11 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
