--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.09.22

ホンデ洪水

9月21日から3日間韓国はチュソクに入りました。
そのチュソク1日目
すごい事態に・・・
ソウル中が洪水状態になってしまったんです!!

前日の20日の夜から雨が降り続き、21日になっても一向に止む気配なし。
それどころか雨の勢いが増して、大雨状態に。

油断していたわたしはベランダの窓を開けていたら
雨が窓の溝にたまりベランダへ入ってきてしまいました
これはマズイ!!
と、思い急いでタオルで水を吸い取りベランダに入り込まないようにしたのですが
あまりの雨のすごさに、やってもやっても、しばらく経つとまた窓枠の溝に大量の水が・・・

この日は友だちと映画を見に行く予定なのに・・・
こんなんじゃ~心配でいかれないよ

そう思ってたら友だちから連絡が・・・
「今、雨がすごくて洪水になってる。ホンデの駅前も洪水で人も車も通れないよ」
とのこと。
「えっ!そんなにすごいの?!」
ニュースを見るとホント!すごいことになってる!!!

他の地域は腰まで水につかってるところもあったり。
想像以上にすごい事態に・・・

韓国では部屋が半地下のところもあり、大丈夫なのかと。
わたしの家は幸い3階なので何の支障もなかったのですが。
ホンデ駅前はちょっと土地が低くなっているので水がたまってしまったのかも。

ho1.jpg


ホンデ駅前はこんな感じですごいことに・・・

もちろんこの日の約束は延期となり、大変なチュソク1日目となりました。
窓枠の水も次第に収まり、たいしたことなく済みました。

それにしても本当にすごい雨で、韓国に来てこんな洪水を見たのは初めてです。

NISI20100921_0003440416_web_0_20100921173304.jpg



スポンサードリンク



Posted at 14:25 | 韓国生活 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/281-2ddb2c9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
