--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.09.24

ついに・・・iPhone 4

ついにiPhone 4が来ました~!!

使い初めてからすでに数日経過。
友だちからアプリを紹介してもらったり、かなり楽しんでます

アプリも豊富で、すごいんですね~!!
友だちに「○○みたいなのある?」とわたしが欲しいアプリを言うと
「あるよ~」と教えてくれるんです。

韓国ラジオはもちろん、TVもリアル放送が見れちゃうんですよ~
(SBSは残念ながら有料なんですけど

日韓辞書のアプリもあるのでこれからは重い電子辞書を持ち歩かなくてもOK
(あまり持ち歩いてないんですけどね。。。)

yahooメール、gmailも転送で見ることができるし。
日本語入力もOK!!
もちろん日本で買っても韓国語入力OKです。

iPhone 4ひとつで何でもできちゃう~!!ってくらい優れものです。
ただ・・・押しづらい
メールするのに間違えて押してしまうのですごい時間かかる・・・
これは慣れるしかないんですけど。

日本⇔韓国間で友だちとのやり取りには本当に重宝しそう。
카카오톡(カカオトーク)というアプリを使うと、韓国国内はもちろん
日本の友だちともチャットのように話ができてしかも無料。
複数の人との会話もできるんですよ~
韓国の人はこのアプリ使っている人多いですね。
わたしも早速利用しています。

あと、わたしの家がちょっとwifi入りづらい。
これも残念な点ですが仕方がないですね。

でもアプリが豊富でホント楽しいです!
まだまだ知らない使い方がたくさんあるのでもっと便利に使えるように
試行錯誤してみようと思ってます。
それと、入力もスムーズにできるように・・・



スポンサードリンク



Posted at 10:26 | 韓国生活 | COM(14) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/283-815b86a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。韓国留学のことを調べていて、一ヶ月ほど前にこのブログを発見!楽しく拝見させてもらっています。リアルタイムに情報などわかるので、ありがたい。留学の情報の参考にもさせてもらいました。これからも、楽しいブログ楽しみにしています!^^
Posted by AKI at 2010.09.24 15:56 | 編集
連続投稿すみません。iPhoneは、とても便利で僕も使っています。各国のキーボードが設定1つで使えるのは良いですよね。もちろん、ハングルのキーボードは設定してます^^アプリのカカオトーク楽しそうですねー!
Posted by AKI at 2010.09.24 16:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.09.24 21:51 | 編集
こんにちは☆
やっぱり!欲しくなるのはi-Phone!!
一時期doco**のアンドロイド搭載のに注目してたんですが・・(ヨーロッパで人気だとか?)けれど、いざ日本で発売してみると…あまり魅力が感じられず・・(-.-)

確かにおっしゃるとおりかも!
ケータイの魅力から離れられない気もします(ケータイだけで見れるサイトもあったりしますよね)
ケータイの機能とかがスマートフォンに搭載できないかな―…って贅沢思ってみる(^_^;)

i-Pnoneユーザー増えてると思います!
"人気"ってイメージもあります。ただまだ?というか目立って?周りで使ってる人あまり見ないかもしれないですね…

のだめ!(;O;)
ソヒョンちゃんと出たんですかーー!(流行にのって??snsdよく聴いてます・・(^-^;)
みたかったですっ(~o~)

洪水・・(*_*)これだったのかな・・?BoAちゃんのツィ。(ちょっと解読できなかったんです)
すごいですね・・

ボイラーはどうでしたか??^^;
Posted by nako.i at 2010.09.25 22:21 | 編集
AKIさん
こんにちは、はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。
連続投稿大歓迎です^^

韓国に留学予定ですか?
韓国の留学に関してはちょっと前の記事なので
何かわからないことや、知りたいことがありましたら
いつでもコメントしてくださいね。
わたしでお力になれればご協力させていただきます。

AKIさんもiPhone使ってらっしゃるんですね!
まだまだわからないことばかりで勉強中です。
もっと便利なアプリがたくさんあると思うんですけど。
便利なアプリがありましたら是非ご紹介ください!!
カカオトークは日本⇔韓国間でも無料で使えますので
是非使ってみてくださいね^^

Posted by lassie at 2010.09.26 20:15 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
いろいろコメントありがとうございます^^
すごい読みごたえありました~

日本は携帯に関しては機能も豊富ですし
充実していますよね。
韓国はすごいですよ~
i-Pnone人気が・・・
わたしの周りの友だちもどんどんi-Pnoneに乗り換えてます!
ま~新しモノ好きなお国柄ってこともあり
人気爆発って感じです。

そうなんですよ~
のだめちゃんがソヒョンちゃんとヨンファくん(←名前あってますよね^^;)の
カップルの回に出たんです。
ふたりがのだめの大ファンだということで。
ソヒョンちゃんが日本語を一生懸命話してたんですけど
結構上手で驚きました。
ヨンファくんはのだめちゃんに韓国語を教えてて
次の日の試写会でのだめが教えてもらった韓国語を使ってました。
2週にわたって放送してましたよ。
ソヒョンちゃんは「千秋センパイにも会いたい」と
言ってました。
すごくほのぼのとした感じで楽しかったです。

ボイラーですが、やっと今日直りました~
実はこれも大雨のせいだったらしいんです。
あの洪水の時の大雨のせいでボイラーに水がたまって
作動したかったとのこと。
こんなところまで被害が・・・
やっと自宅でシャワーできます^^
ご心配いただきありがとうございました。
Posted by lassie at 2010.09.26 20:25 | 編集
はじめましてcyokonattuともうします^^
韓国の友人(Galaxy使用)と私(iphone4)ではSkypeが使えないのでカカオトークを使用したいのですが、ハングルが読めないために設定方法がわかりません(T_T)
相手の電話番号を入力した次の画面の認証ってなんなんでしょうか??
ご存じでしたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします^^
Posted by cyokonattu at 2010.10.29 11:15 | 編集
cyokonattuさん
こんにちは!
わたしもカカオトーク使ってます!!
すごく重宝しているんですよ。

設定方法ですが・・・
もうアプリはダウンロードされたんですよね。
通常お互いにカカオトークのアプリをダウンロードしていて
iphone4の電話帳に電話番号を登録してあれば
「친구(友達)」というところに名前が出てくると思いますが。
(お友達はGalaxyの電話帳にcyokonattuさんの電話番号を登録)

でも、わたし日本⇔韓国間でのやりとりをまだしたことがないので
これではダメなのかしら?

それでしたら、下のカテゴリ左に「친구(友達)」というのがあります。
それをタップして右上に人の絵に+(プラス)マークが
ついていると思いますので
それをタップ。
すると、「친구 찾기友達を探し」が出てきますので
スペースにお友達のカカオトークIDを入力してタップすると
OKです。
カカオトークIDは友達に聞いて見てください。

ほかに・・・
どちらかの電話番号を登録していれば「친구추천オススメの友達」に
名前が出てくると思いますが、出てこないですか?
ここに名前があったら、名前の横の「친구추가 友達追加」をタップしたらOKです。

ちょっと、待ってください!
カカオトークのヘルプを読んでみました。
「海外の番号でカカオトークするにはどうしたらいいか?」というところの答えに
「電話番号を入力欄に国コードを省いた携帯番号を入力し、
SMS認証後、使用可能です。基本設定されている国コードが違う場合には、国を押した後、該当の電話番号の国コードを選択したら利用できます」
このように書かれています。
わたしがまだ日本の電話番号でカカオトークを利用したことが
ないのではっきりした回答ができずすみません。

お役に立てましたでしょうか?
わからないことがありましたらまたコメントしてくださいね。
Posted by lassie at 2010.10.29 15:24 | 編集
こんにちわ^^
カカオトークを使ってるものなんですが・・・

受信したらすぐにSMSみたいに
知らせてくれるバイブみたいなのって
カカオトークにはあるんでしょうか?

Posted by 가영 at 2010.11.06 01:09 | 編集
가영さん
こんにちは!
iPhoneを設定するとカカオトークでも
受信時にバイブやベルで知らせてくれますよ。
Posted by lassie at 2010.11.06 11:17 | 編集
カカオトークダウンロードしてみたんですけれど、
6ケタの認証番号みたいなものを聞かれるんですが、6ケタのものなんて、softbankにありましたか???
どなたか教えてください。。
Posted by まさる at 2010.11.11 00:49 | 編集
まさるさん
こんにちは!
カカオトークのマニュアルをUPしました。
そちらでご確認してくださいね。
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/blog-entry-296.html
Posted by lassie at 2010.11.11 15:15 | 編集
詳しく説明してくださってありがとうございます(^^)
設定案外簡単にできて、友達ともメールできました☆
写真をただで送れるのがいいですね~。
あとは、ギャラクシーがSkypeに対応してくれたら完璧なんだけど~。
本当にありがとうございました(^^)
お礼が遅れてすみません(-。-;
Posted by Cyokonattu at 2010.11.11 21:01 | 編集
Cyokonattuさん
こんにちは!
登録できてよかったですね~!
そうですね、写真も送れてホント便利です。
わたしもiphone、ギャラクシー仲間とは
もっぱらカカオトークでメッセージを送りあってます。
また是非ブログにも遊びにきてくださいね^^
Posted by lassie at 2010.11.12 15:23 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
