--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.09.30

久しぶりのインサドン

昨日久しぶりにインサドン(인사동)へ行ってきました~
チョンノにはよく行くのに、インサドンまではあまり行かなくなってしまって・・・

昨日の目的は、日本の友だちへのプレゼント探し
先日いただいたハンドメイドのコースターがとてもステキだったので
インサドンに行ったらあるかな~と、思って。
けど、もうコースターって時期でもないんですけど
(コースター=夏の飲み物っていう感じ

最近はめっきり日が短くて、前までは8時ごろまで明るかったのに
この頃は7時ごろでも薄っすら暗いですね。

わたしが到着したのは夜8時ごろで、閉まっている店もありました。

インサドンを歩いていると「えっっ!!」と、
思わず声を上げてしまったほど様変わりしているのでびっくり!!
コスメショップがずらっと並んでるんです。
半年くらい前に行ったときはほとんどなかったはずなのに・・・

あの伝統的な雰囲気が大好きだったのに、近代的なビルは立ち並び
コスメショップまで誕生して
これじゃ~他の街と変わんなくなっちゃう。
なんか寂しくなりました・・・
あそこにコスメショップ作らなくても・・・チョンノへ行けばたくさんあるじゃん!!

昔の古い感じの町並みが懐かしいです。

あっ!友だちへのプレゼントは無事買うことができました



スポンサードリンク



Posted at 16:39 | 韓国生活 | COM(6) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/285-f9a6029c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!iPhoneの記事で、初コメントしたAKIです。
7月に初めて韓国に行って、イテウォンや、ミョンドンなどをウロウロしました。韓国の町も、どんどん変わってるんですね。もっと伝統的な雰囲気の町並みも見てみたんですが、笑。10月にまた行くので、韓国の雰囲気を前回以上に感じれたらと思います。留学のことなんですが、YONSEI KLIが気になったりしてます。それと、前回イテウォンメインだったので、外国の人が多かったんですが、英語の普及率はどうなんでしょうか?
今、英語も勉強していて、気になっています。
Posted by AKI at 2010.09.30 18:18 | 編集
lassieさん、こんにちは。
たいへんご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
猛暑でPCが不調、その後は仕事が大忙しと、いつの間にか時間だけがたってしまいました。
でも、こちらはちょこちょこと、読ませていただいていました。
またときどき、コメント入れさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
今日、買い物に行ったら、「韓国の石鹸」があったので、つい買ってしまいました。
「韓国」と書いてあるだけで手を伸ばしてしまいましたが、最近、こんな調子です。

Posted by tomato at 2010.10.01 19:00 | 編集
lassieさん、ご無沙汰してました!
お元気でしたか?
実は私、チュソクの頃そちらへ旅行に行く予定で楽しみにしていたんですよ。
ところが直前になって同行予定の友達が肺炎で入院してしまい、キャンセルやら仕事の計画変更などでバタバタしてました。
「きっと、神様が<今はやめときなさい>って言ってるんだよ」と友達を慰めてましたが
lassieさんの<ソウル洪水!>のリポートを見てビックリ!v-12
すごかったんですね!やっぱり神様が知らせてくれたんだ!って思いました。
いつかきっと、行きますからね!
Posted by ton-mama at 2010.10.02 19:09 | 編集
AKIさん
こんにちは!
お返事遅くなってすみません。
7月に韓国に来られたんですね~
次回は違うソウルも見てみてくださいね。

ヨンセの語学堂は人気もある語学堂ですよね。
わたしは行ったことがないですが、多くの日本人が
留学していると聞いています。
宿題も多く大変だと聞いたことがありますが、勉強のために
留学されるのですから、このくらい厳しいほうが
身につくのではないかと思います。

イテウォンは外国人が多い街です。
韓国語を勉強しに来られるなら韓国語で話をするのが
一番です。
韓国では就職のために、英語を勉強する人が多いですが
日常ではあまり使わないようですよ。
日本でもそうでしょう。
AKIさんのおっしゃる留学は韓国語ではなく、
大学の専門的な学科を専攻されるんですか?
それだとわたしの話していることとちょっと変わってきてしまうんですけど。
Posted by lassie at 2010.10.04 17:14 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
いいえ、こちらこそすごくご無沙汰してしまい
申し訳ございません。
お忙しいようですが、体調はいかがでしょうか?
日本も寒くなってきたと聞いております。
体調には十分お気をつけくださいね。
わたしもまたtomatoさんのブログに
顔を出させていただきます^^
Posted by lassie at 2010.10.04 17:16 | 編集
ton-mamaさん
こんにちは!
お久しぶりですね。
お元気でしたか?!
お友だちの肺炎もよくなられましたか?
チュソクの大雨はホントにすごかったんですよ。
1日中雨が降りっぱなしで、道路も地下鉄も水浸しで。
家は大雨のせいでボイラーが壊れました!!
(もう直りました)
こんな大雨韓国に来て初めてです。
是非お友だちとご一緒におこしくださいね~!!
Posted by lassie at 2010.10.04 17:20 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
