--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.10.21

F1韓国GP 開催直前

明日からF1韓国GPが開催されます
初!と言うことで、どんなに盛り上がるかと思いきや全く盛り上がってない!!
興味ない人ばっかりです

わたしはF1が大好きで、日本にいたときはスカパーで生放送を見て
その後にフジTVの録画を見るくらいのバカっぷり
けど、韓国にきてほとんどF1を放送しないので全く情報なし!
先日、日本へ行った時久しぶりに見て、全然わかんなくなってた

韓国人ドライバーもいないし、あまりF1はメジャーではないんです。
それなのに韓国で開催って大丈夫なの?!

初の韓国GPなので「行ってみたいな~!」という気持ちもちらほらしましたが
ソウルから遠い~!!

海を渡ったら済州島(チェジュド)です!

yon1.jpg

矢印のところが今回開催される영암(ヨンアム)です。
交通は大丈夫なのかしら?
サーキット場までの交通整備とかきちんと完了してるのかな?

なんせ、明日からF1の走行も始まるのに、コース以外の部分はまだ完成していないとか。
ホント大丈夫なのか?!
韓国らしいと言えばそれまでですけど・・・

そして、コースの路面が崩壊するおそれもあると指摘されていることも載っていました。
危なすぎる~~!!!!
コースの完成もギリギリで、すでにFIAの検査にパスしてはいるものの
こんなこと言われたら怖い!

開催前からいろいろ問題多そうな感じ・・・

韓国での放送は、
MBC-SPORTS+(ケーブルTV) で土曜日の予選の録画放送、日曜日決勝の生放送
(金、土曜日のフリー走行の放送なし)
KBS 2TV(地上波)は日曜日の午前中に土曜日の予選の録画放送、
その後に決勝を生放送するようです。
他のチャンネルでも放送するのかな?
調べたけどこれしか見つからなかったけど・・・

それにしても、初開催なのに、しかも韓国GPで予選を生放送しないなんて!
金曜日、土曜日のフリー走行もケーブルTVで放送して欲しいくらいなのに・・・
生放送は決勝のみ。
ちょっと寂しいわ~

周りは全く盛り上がってないけど、わたしひとりで見まくります!!

koreaf1_convert_20101021163005.jpg






スポンサードリンク



Posted at 17:12 | 韓国イベント | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/290-e0bf38f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いゃ~~(〃∇〃)コーフンしますね!
・・・て!
見るのは好きなんですが、ルールなどはそんなに詳しくないです。クルマについてもー!
ただ走ってるとこがかっこいい..。
ルール改正後から私ははまったほうなんですが、
それでもすっごくかっこよくって!!
よく見ますよー!
でも録画するほどじゃないかも…^^

はじめはF3とGTの予選リハ?をたまたま生で見て。そこから嵌ったんです^^

いつかぜひ!生で見に行きたい―――!って思ってます!
Posted by nako.i at 2010.10.22 22:29 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
今日、韓国GPが行われました。
ソウルは天気がよかったのですが、会場のヨンアムはあいにくの雨。
それでスタートが遅れたり、スタートしてもスピーンなどで
事故も多くセーフティーカーの出動が多いレースでしたね。
事故が多かったですが、けがしたドライバーはいなかったようで幸いでした。
予選で1、2位だったレッドブルは2台ともリタイア。
とっても残念!!
大荒れのレースでしたが、無事に終わってよかったと思います。
Posted by lassie at 2010.10.25 00:02 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
