--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.10.24

また悩む・・・

5月から続いていたわが家の建物工事。
数日前に完了したようで、下にはお店がopenしました。

5階建ての建物の1、2階部分を全て壊して数店舗のお店が入りました。
cafe2店、洋服やさんが2店
わが家の下はcafeで2階建ての作りになっています。

昨日から本格的にopenしたようで、思ってたよりうるさい!!
音楽は低音で響くし、歩く音、階段を上る音、椅子を引きずる音。
すごく響くんです

これからずっとこの状態はキツイ!!
何とかしなければ・・・

そう思って昨日不動産屋さんへ相談に行ってきました。
ちょうど11月中旬に契約が切れて、再契約をしようと思っていたのですが
いいところがあれば引っ越しも考えた方がいいかなぁ~と思って。

不動産屋さんへ行ったらすぐにわたしの心を察知してくれて
ちょうどいい物件があるとのことで、見に行ってきました。

お店が多い道を一本入ったところで、静かだし、建物もしっかりしていて
エレベータ付き。
ベランダがすごく広くて、キッチンもあり、シャワーブースもある。
部屋の大きさも今とあまりかわらないし、オートロックでかなりいい物件。
不動産屋さんもオススメとのことで、わたしに声をかけてくれました。
家賃も今と同じだし。

ただ問題がないわけでもない!
今の家は、洗濯機と冷蔵庫はオプションだけど、
紹介してもらった家はオプションについてない。
買わないといけないことになる。

それでも紹介してもらった家は結構いい
わたしは生活する中で、家の比重がとても大きく、リラックスできる場でないとイヤ。
ゆっくり落ち着ける家が条件!
少し高くても、自分の気に入ってて、安らげる家に住みたいと思ってるんです。

なので、急な引っ越し代や、家電製品購入で出費が多いと思うけど
それでも引っ越ししようかと考えてます。
引っ越しを考えていた時に、いい物件がちょうどあったことはラッキー
引っ越したくても、気に入った物件がないこともあるんですから。
マイナスに考えないで、ラッキーだった!と思わなくちゃ

不動産屋さんもすごく理解してくれていて、
契約更新までに答えを出してくれればいいとのことでした。

引っ越しってそれだけでなく、契約している携帯電話やケーブルTVの住所変更なども
面倒臭いんですよね~

下に店ができなければこのままここに住み続けてたのに・・・

数日中には決めないといけないですね。
また引っ越しか・・・?!



スポンサードリンク



Posted at 23:58 | 韓国住宅事情 | COM(6) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/291-a83d9397
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
家電や家具などはレンタルも可能ですよ。

日本人駐在員の間では、勤務先を含め家電はレンタルとしている所が結構あります。
Posted by ククップドリアン at 2010.10.25 22:42 | 編集
lassieさん、こんにちは。
下の工事はお店にするためだったのですね。
お店の上が住居だと、確かにうるさいですよね。
引っ越したくなる気持ちがよくわかります。
これから寒くなるのに、またまた家探しで大変ですね。
いい家が早く見つかることをお祈りしています。
Posted by tomato at 2010.10.27 19:47 | 編集
iassieさん、こんばんは。
そちらも寒そうですが、こちらも一気に寒くなりました。
まだ暖房や冬物を準備してなかったのに~v-12

さて、引っ越しでお悩み中とのこと。
リラックスするために住まいは重要ですからね。
不動産屋さんが勧めてくれたのも何かの縁かも。
引っ越しってかなりエネルギーが必要ですが頑張ってくださいね!v-218
Posted by ton-mama at 2010.10.27 22:21 | 編集
ククップドリアンさん
こんにちは!
家電などのレンタルもあるんですね。
引越しまでちょっと余裕ができたので
じっくり探してみたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by lassie at 2010.10.28 09:18 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
下がお店で、上が住居という建物が多いので
それほどうるさくないのかと思っていたら
やっぱりうるさいんですよね。
週末もお昼くらいから、音楽が聞こえてきたり
夜11時くらいまで人の歩く音などするんです。
わたしもネットしたり、TVみたり部屋で音を出しているので
すっごく気になるってほどではないですけど
やっぱり静かなほうがいいので
引越ししようかと思ってます。
寒くなるのでツライですが・・・
そちらも寒くなってきたのではないですか?
お体にお気をつけくださいね。
Posted by lassie at 2010.10.28 09:23 | 編集
ton-mamaさん
こんにちは!
ソウルも今週初めから急に寒くなって
コートなど着てる人もいますよ~
ホントに寒いです・・・
不動産屋さんがとても親切にしてくださり
いい物件に住めそうです。
今、住んでいる方が12月引越し予定らしいので
それまでは今の家に住んで、そのあと引越しする予定です。
11月に引越しかなと思っていたので
ちょっと余裕ができましたが、真冬になるので
それもちょっとキツイですね。
でもいい環境でリラックスして生活するために
引越しがんばります!!
Posted by lassie at 2010.10.28 09:27 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
