--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.11.11

カカオトーク登録方法

韓国でiPhone 4購入後、大活躍しているアプリのひとつが카카오톡 カカオトーク
チャットのようにお互いメッセージをやり取りでき、
同時に複数人とのメッセージ交換も可能。
日本⇔韓国間でも無料で使用できます

このアプリは韓国製のため、韓国語ができない方だと登録が面倒だったりしますよね。

わたしは、何も考えることなく、すら~っとできたので
「どうやって登録するの?」などの質問を受けても忘れてしまって答えられない
ただ、指示通り登録しただけなので・・・

でも、SoftBankキャリアの方は結構苦労されているようで、よくご質問を受けるんです。
実際、日本の友だちもなかなか登録ができなくて、悪戦苦闘。
わたしが直接、友だちの画面を見れればすぐに説明できるけど、そうもいかず。
何度も試行錯誤し、やっと登録ができて、今は快適に使ってます

そこで、日本に住む、韓国の友だちがマニュアルを作ってくれました。
(iPhone SoftBankキャリア使用)

その友だちはこのマニュアル通りやって、登録が完了していますので
試行錯誤されている方は一度試してみてくださいね



ma1.jpg
카카오톡 カカオトーク 初期起動画面



ma2.jpg
①をタップ



ma3.jpg
①「日本の国番号 +81」をタップ
②「전화번호 입력 電話番号入力」をタップ



ma4.jpg
①に携帯番号の0を省いて入力
②「다음 次」をタップ



ma5.jpg
ここで、韓国語の文章が出てきます(以下、訳)
「電話番号認証 本人電話番号 確認のため 入力された番号に
6桁の認証番号をお送りします。+81 80 ・・・(登録した携帯番号が出る)
電話番号を修正される場合 取り消し(취소)を選択してください」
携帯番号に間違いがなければ、右側の①「承認(승인)」をタップ



ma6.jpg
①の番号6桁が認証番号です。これを覚えておく
②「返信(답장)」をタップ



ma7.jpg
①に先ほどの6桁の認証番号を入力
②「認証確認(인증확인)」をタップ



ma8.jpg
①に「使用者の名前を入力してください」
②「完了(완료)」をタップ


これで完了、カカオトークが使えます。

試してみてくださいね



スポンサードリンク



Posted at 15:09 | 韓国生活 | COM(5) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/296-e21482d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カカオトークを登録しようと思いこのブログに来ました!

詳しい解説ありがとうございます!登録しようと思ったのですが、手順的に間違っていないのですが、本来なら認証番号が来るべきところで何やら違う文章が出てきます。。

これってどんな意味でしょうか。韓国語ができず。。すみません。よろしければ教えて下さい^^
Posted by 通りすがり at 2010.11.14 01:10 | 編集
通りすがりさん
こんにちは。
カカオトークの登録方法に関してですが
実際に通りすがりさんの画面を見ないと
どのような文章が書いてあるか
わたしにはわからないですよね。
わたしはSoftBankキャリアではなく、
韓国のiphoneを使っています。
基本的な登録方法は変わらないと思いますが
上記のマニュアルもわたしが作ったモノではなく
SoftBankキャリアの友だちが作ってくれました。
なのでSoftBankキャリアの方の登録画面を見たことがないので
どのような文章が書いてあるかわたしにはわからないです。

日本の友だちも「手順通りやってもできない」と
何度も言っていましたが、結局試行錯誤して出来たようです。
何かが間違っているのではないでしょうか?
その友だちに何が間違っていたのか聞いても
「何度もやり直していて何が間違いだかわからないまま出来るようになった」と
言っていてわたしもSoftBankキャリアの登録に関しては
実際に画面を見たことがないので本当にわからないのです。
ただカカオトークの登録方法は上記で間違いないと思います。
考えられるのは、電話番号の入力が違う。
それと、海外友だちの電話番号も間違えていると
お互いメッセージが送れません。
(国番号+0を省いた電話番号で入力)
実際に画面を拝見できないのでどのような意味かとおっしゃられてもわからなくご回答ができずすみません。
ご理解ください。
登録ができるといいですね。
Posted by lassie at 2010.11.14 16:32 | 編集
親切なご回答ありがとうございました。

カカオトークに直接問い合わせたら、登録することができました。お騒がせしました^^;

どうもありがとうございました。
Posted by 通りすがり at 2010.11.18 20:17 | 編集
通りすがりさん
こんにちは!
登録できてよかったですね^^
使い心地はいかがですか?!
わたしは時々4人と同時にチャットして
楽しんでいます!
Posted by lassie at 2010.11.19 15:47 | 編集
分かりやすくて助かりました:)
ありがとうございました!
Posted by at 2011.03.19 02:07 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
