--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.11.22

ホンデ入口駅が新しく・・・

韓国のバス は運転が乱暴で怖い・・・
たしかに、結構飛ばすので怖いんですけど、最近は運転手さんの態度もよくなってきた気がします。
乗るときは「안녕하세~(アンニョンハセヨ~)」と気持ちよく挨拶してくれるんです。
やっぱり挨拶は大切ですね!

わたしは地下鉄より、外が見えるバスの方が好き
最近バスに乗ることが多くて、先日久しぶりにホンデ入口駅(홍대입구역)を利用した時、
最新式の改札に変わっていてビックリ!!

IMG_0344_convert_20101113195553.jpg

スリムで見た目もすっきりした改札機ですよね。


そして、地下にはショップもできていました!

IMG_0345_convert_20101113195652.jpg

出入り口の工事も始まっていて、どんどんキレイになりそうですね



スポンサードリンク



Posted at 14:34 | 韓国の交通 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/303-abb0b48e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

前回はYGコンサート、銀行の件でありがとうございました。こちらにもお邪魔して、色んな韓国生活の情報を楽しく読んでいます。

弘大に住んでいるんですね。
この改札は7番ですか?
12月、韓国に行ったら弘大も探検に行こうかと思っています。「メリーは外出中」を見ていますが、知っている場所が出てくるので見ていても楽しいです。
もしかして撮影に出くわしたことありますか?

お店なども行きたくなる可愛いお店が多いので参考にさせてもらっています。
Posted by cayoco at 2010.11.22 19:34 | 編集
cayocoさん
こんにちは!
そうです、ホンデに住んでいます。
ホンデ入口には7番出口はありませんよ。
1~5番出口までで、確か今3番出口が工事で
塞がれていたと思います。
この改札は4番出口に近い改札です。

「メリーは外泊中」はホンデが舞台になっているので
わたしもよくドラマを見ながら「あ~ここ!!」と
つぶやいてます^^
まだメリーのロケは見たことないですが、
その他のドラマロケには遭遇したことがありました。
家の近くのカフェでロケしていることも多いんですよ。
是非楽しんでくださいね!
Posted by lassie at 2010.11.24 17:28 | 編集
こんにちは。

今日は会社が休みだったので、ホンデの街に行ってみました。

ゆっくり巡るのは初めてでしたが、下北沢に似た雰囲気の
街ですね。

駅からかなり遠い所に隠れ家的なレストランやバーがある
のにとても惹かれました。

今度会社帰りに行ってみます。

アラフォー世代の日本人駐在員と合コンしたいという奇特な
ご友人がいましたら教えて下さい。
仲間を連れて市庁よりホンデまで駆けつけます(笑)
Posted by ククップドリアン at 2010.11.26 21:29 | 編集
ククップドリアンさん
こんにちは!
ホンデに来られたんですね。
サンス駅の方は、バーやオシャレなお店も多いですよね。
わたしの家の近くは、洋服屋さんやかわいいカフェが
多くて代官山のような感じです
(と、わたしがそう思っているんですけど・・)

「合コン」の響きが懐かしい~!
わたしの友だちは日本大好きな人ばかりですから
楽しいかもしれないですね。
Posted by lassie at 2010.11.29 17:50 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
