--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.11.24

北朝鮮が韓国・延坪島を砲撃

2198557_70.jpg

23日午後に起きた北朝鮮の韓国・延坪島砲撃にはびっくりしました。
夕方まで気がつかなかったんですけど、
まさか今いる韓国でこんなことが起こるなんて・・・

韓国のインターネットやツイッターでもすごく話題になっており
KBS1では終始このニュースを放送していました。

日本では号外も出たようで、自宅でNHKワールドプレミアム9時のニュースを見たら
トップニュースで取り扱っていました。

今までも、哨戒艦沈没などありましたが、民間人のいる島を狙うなんて!!
民間人のけが人も出ており、兵士の方2名お亡くなりになりました。
心からご冥福をお祈りいたします。


昨日は実家や友だちからも「韓国は大丈夫なの?!」と心配の連絡がありました。
日本では大々的に取り上げているので、すごく心配しているようで・・・

けど、こちらではそれほどでもないんですよ。
至って普通どおり。

昨日、支庁へ行かなければならなく、大丈夫なのか・・とちょっと心配になって
韓国の知人に尋ねたら「大丈夫~あまり気にしないで平気だよ」と普通の答え。
行ってみたらいつもと全く変わりはありませんでした。
青瓦台(大統領官邸)は、大変なことになっていたと思いますが・・・

今日も聞いてみると、結構落ち着いてるんです、こっちの人たちは。
北朝鮮とは休戦状態とは言え、今すぐ何かが起きるとは思っていない様子。
もう少し状況を見てみないとわからないしね・・・
と、こんな感じです。

北朝鮮に近い観光地「板門店」など軍事境界線付近のオプショナルツアーは
取りやめになっていますが、韓国便は平常通り運行していますし
今のところそれほど緊迫した状況ではないですね。

これ以上のことが起こらないように、冷静且つ迅速な対応を望みます。



スポンサードリンク



Posted at 17:23 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/304-6652ef81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ニュースで聞いてびっくりです。v-12
自分勝手で悪いのですが先週の旅行でよかったと
ほっとしてます。多分連休だったから、日本人も
沢山いましたよね。
民間人に犠牲者が出たと聞いて、さらにおどろいています。

旅行話も少し。弘大入り口駅、行きました。
おしゃれな改札?でした。
初めて、大学の前をとおりましたが、
おしゃれな感じがしました。
友人の付き合いでチャーリーブラウンカフェにいきましたので。スヌーピーにいやされてきました。
Posted by あんずビン at 2010.11.24 21:41 | 編集
あんずビンさん
こんにちは!
本当にびっくりでしたよ!!
TVでもずっと放送してますし、昨日も特集やってました。
民間人の死亡も確認されたと聞き
信じられない気持ちです。

ホンデに来られたんですね~!
スリムサイズの改札機になってますよね。
わたしもチャーリーブラウンカフェに行ったことあります。
お茶はしなかったのですが、ちょっと覗いてみただけですが。
かわいいですよね~
でも1度だけしか行ったことなくて今はどこにあったのか
売る覚えです^^;
Posted by lassie at 2010.11.25 18:01 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
