--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.12.04

ヘアサロン「Annsbel Lee」

韓国に来て、毎回探しまくってるのがヘアサロン

一度このブログでもご紹介したホンデにあるヘアサロン Design House MOMOですが
小さいお店だったのがよかったのに・・・
今年夏ごろ近所に移転して大きくなったんです。
記事は こちら

料金も聞きに行ったところ高くなってました
デザイナーさんもひとりではないようで・・・
他の人なら、違うヘアサロン探そう~と、と思ってまたさ迷ったんです。

ソウルのヘアサロンはビルの2階にあることが多くて
「ちょっと店内の様子見たいな~」と思っても、なかなか見れない!
2階に行くとすぐヘアサロンのドアで・・・ってなことが多いんです。

なので入ってみて「あれ?!思った雰囲気と違う!!」ってことも何度かありました

わたしがホンデのヘアサロンにいろいろ行ったり、偵察に行ったりした中で
ホンデのカットの相場は約2万ウォン、カラーリングは7万ウォンって感じでしょうか?!
(カラーリングは長さによっても違ってくると思いますが・・・)


そしてわたしの家のすぐ近くでいいヘアサロンをみつけちゃいました

ヘアサロン Annsbel Lee
서울특별시 마포구 서교동 340-5번지 2층 202호
(ソウル市 マポ区 ソギョドン340-5番地 2階 202号)
TEL:02-336-5588
営業時間:11:00~21:00

anna1.jpg


わたしは男性のデザイナーさんにカットとカラーリングをしてもらったのですが
すごく物腰が柔らかくて、いい感じの方でした。
わたしの家が近所だと言う話になって・・・
気さくに話しかけてくださって。

カットもすごく丁寧ですし、カラーなどは相談にも乗ってもらいました。

ヘアサロンの雰囲気も落ち着いた感じで、木目調の内装。

anna2_convert_20101204142607.jpg anna3_convert_20101204142626.jpg

ハーブティを出していただいたり、シャンプーもすごく気持ちよくて上手でした!

カットは2万ウォン、カラーリングは7万ウォンで合計9万ウォン
ホンデの相場と言った感じですね。

「前髪が長くなったらいつでも来てくださいね~」と言われたので
昨日前髪だけ切りに行ってきたんです

カウンターにわたしを担当してくださったデザイナーさんがいらして
わたしが入っていくとすぐに気づいてくれ覚えててくれました。
こりゃ~話が早い!!

そこで「前髪だけ切りたいんですけど・・」と言うと
その場ですぐに準備して切ってくれました。

金曜日ということもあり店内にはお客さんもいっぱいでしたよ。

切ってもらってお会計をしようとしたら「いいですよ」と言われ
タダで前髪切ってもらいました!!
なんと良心的な・・・

次回も絶対にここに来ようと再確認して店をあとにしました。



company02_convert_20101204144619.jpg


スポンサードリンク



Posted at 14:41 | ヘアサロン | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/310-7b0d4821
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。

こちらは、夏の異常気象で、秋を吹っ飛ばし
いきなり冬が来たような印象の日本です。

海外での美容室って、本当に困りますよね。
私の叔母一家がオーストラリアに移住しているのですが
22年たった今も、美容室には苦労しているようです。(笑)

英語は通じているみたいですが(爆)
細かいニュアンスが伝わらず
店を出た途端に「ワァ~~」って言いながら
仕上がったばかりの髪を崩したくなるそうです。(大笑)

叔母や従姉妹が言うには
「オーストラリアで此処と言う美容室に巡り合うのは
砂漠で星の砂を探すようなものだ」。
大げさな親族ですな・・・。www
Posted by パリジェンヌ at 2010.12.07 09:47 | 編集
パリジェンヌさん
こんにちは!
お元気でしたか?!

日本は冬なのに暑い日があったりヘンな気象のようですね。
ソウルは寒いですよ・・・
昨日からまた寒くなってきました。
夜はマイナス気温でした。

パリジェンヌさんのご親族の方々のおっしゃること
わかりますよ~!
本当にお気に入りの美容室を探すのは大変です。

日本にいたときはいつも同じサロンで切っていて
わたしの髪質や好きなスタイルもわかってくださっていたので、今思うと有難いな~と思います。

日本語でも伝わりづらかったりしますからね。
わたしはいつもしたいヘアスタイルの写真を持っていきます。
最近はi-phoneにヘアスタイルのアプリがあるので
それを利用して伝えています。
カットもそうですが、カラーリングでびっくりするくらい
明るくなりすぎた時はしばらくするのを止めてました。

カットやカラーリングが上手で、サロンの雰囲気やデザイナーさんの雰囲気もいい美容室を探すって本当に大変ですね。
Posted by lassie at 2010.12.07 17:46 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
