--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.12.24

引越し完了!!

ちょっとご無沙汰してしまいました

今週の月曜日、引越しをしたためバタバタとしていて・・・
一応、引越し完了しました~!

まだ、揃ってないものもいろいろあって、全て完了とまでは行かないんですけど。
そこは追々やっていこうかと。


引越し当日はそれほど寒くなくホントよかった

去年引越しをした時と同じ引越し屋さんにお願いしたので
同じおじさんがきてくれました。
思ったより荷物があって
「荷物多いよ~!」と、言われてしまった!!

しかも、事前の電話では小型トラック1台の予定が、荷物が多いということで
2台用意してもらっちゃいました。

引越し先はすぐ近所。
歩いても3分くらいのところです。

そして、引越し先へ向かうトラックの中で
引越し屋さんのおじさんに道を聞かれ、案内していると
「あっ、その家この前行ったよ。もしかして○○号室?!」と
聞かれたので
「そうです!」と答えると
「じゃ~、その家行くの2回目だね」と・・・

そうです。
前に住んでいた人が数日前引っ越した時にお願いした引越し屋さんと
わたしがお願いした引越し屋さんが同じでした

同じ不動産屋さんを通して紹介してもらった引越し屋さんなので
同じでも不思議はないんですけど・・・
おじさんとその話で盛り上がっちゃいました。


午前中には全ての荷物は新しい部屋に運ばれたんですが
もう部屋の中がぐちゃぐちゃで、何から手をつけたらいいかわからない感じ。

重いものを持ったり、休むことなく動いてたので
体中が痛くて・・
次の日はすごい筋肉痛になってました。

結局その日は遅い時間までかかり
ホントに疲れた引越しでした。


それほど荷物を増やしていないつもりなのに・・・
どうしてあんなに荷物があるんだろう?!


今回は引越し前に友だちが引越し屋さんに連絡してくれ
引越し代を値切ってくれたのでかなり安く、申し訳ないくらい安くやってもらいました。
おじさん~本当にありがとう!!

金額も結構アバウトなんですよ。
荷物も見ないで、どんな荷物があるか聞いて
何階に住んでいるのか?エレベーターはあるのか?
そういうのを聞いて金額が提示されるんです。

だから・・・今回のように実際来てみたら荷物の多さにおじさんもびっくり!!みたいな。

あまりにも破格的な金額におじさんも苦笑って感じで、
「ホントはこんなに安くやらないんだよな~」とかいろいろ言ってましたが
わたしも笑顔で「お願いします~」と言って・・・・
しょうがないな・・・ってことになったんです。

けど、あまりにも申し訳ないので、財布にあった2万ウォンも
一緒に渡しました(財布に2万ウォンしかなかった・・・)

結構荷物もあったし、トラック2台、引越しのおじさん3人も来てくれて。
本当にありがとうございました~!!


さて、残りの片付けは週末にやらないといけないですね



スポンサードリンク



Posted at 18:15 | 韓国生活 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/317-29c4752e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
