--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.12.29

サジュカフェ

今年ももうすぐ終わりですね・・・

今年一年も、ご覧いただきありがとうございました
来年も楽しいことをたくさん書けるようにがんばります!!


と、言うことで・・・
今年一年を振り返ってみて。
今年はいろいろなことがあった一年だったんです。

波乱の年?!
けど、こうやって楽しく韓国で生活しているので
大変なことがいくつもありましたが、それも自分のために必要だったことだと思ってます。

そしてこの年末にかけてもうひと波乱が待ちうけており。
ちょっと凹みがちだったんですが、これも来年もっといいことがある前触れとでも
考えるようにしよう~!と・・・
(ポジティブに考えないと、正直やってけない


ポジティブに考えていながらも、
「来年はどうなのかしら?!」と不安になり、
先日友だちとホンデにあるサジュカフェ(사주카페)へ行ってきました

サジュ(사주)とは、生年月日で占う、占い方法で韓国ではメジャーな占いです。
サジュが出来るカフェがサジュカフェです。

ホンデにある사주카페 재미난조각가は有名なサジュカフェのようで
TVや雑誌でも取り上げられたことがあり、日本からも取材に来たことがあるようです。


사주카페 재미난조각가(サジュカフェ おもしろい彫刻家)
홍대점 ホンデ店
TEL:02-325-4543
地図:こちら


1229_1.jpg



席に座るとまず、飲み物を注文します。
わたしはコーヒー(アメリカーノ)を注文

1229_2.jpg

なんてことない普通のコーヒーが来ます。
価格5,500ウォン


そして、別に占いメニューがあり、
サジュ、タロットなど占いの種類もいくつかあります。

他の席では、占いをしている人でいっぱい。
占い師さんは3、4名いらっしゃったでしょうか?!

占いを受けるまでは、飲み物を飲みながら友だちとおしゃべり。
順番がくると、別の席に移動します。


わたしたちは、サジュを受けることにしました。
そういえば、わたし韓国に来て何度かサジュ受けたことあるんですよね。
これって、生年月日で占うので、結果は同じなのかも・・・
と、思ったけど韓国ではメジャーでみんなが受ける占いなので
サジュにしてみました。


友だちふたりと一緒に行き、まずが友だちが見てもらいました。
一通り占ってもらえるんですよ。
性格や来年の運勢、仕事運、恋愛運、健康運など。
そして、悩んでいることなども相談すると占ってくれます。


わたしは今年が大変だったので、来年はどうなのか・・・
それだけは心配で聞いてみたところ。

今年より来年の方がいいとのこと。
2006年が最近では一番良くなく、そのあとも停滞していた運気が
来年からだんだん良くなる!!
と、やった~~~~!!!と、言うようなお言葉をいただきました。

2年後が一番いい!!とも。
この2年後は前にもサジュをしたとき何度か言われたことがあるんです。
やっぱりサジュの結果は同じなのか。

他にもいろいろ突っ込んで聞いて見ましたが
結果的には今年より来年の方がいいことが多いようです。
ま~、今年はよくなかったのでこれ以上悪くても困るんですけど・・・

友だちもいろいろ聞いてましたが、
良いこともあり、良くないこともありで
「う~ん・・・」という感じでしたが。


そうそう、サジュの価格ですが
占い方によっても多少価格が違うんです。

今回受けたサジュは総合的に見てもらえて
12,000ウォン(特に時間などありません)

ここはA/Sというのがついていて、後日無料で相談を受けることが出来るサービス付きです。
1年間有効。
占いの先生は同じ方に相談できるようです。

また、悩んだ時は相談に行かなくちゃ~!




スポンサードリンク



Posted at 17:06 | 韓国shop紹介 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/319-4db7f245
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
年末寒波到来ということで、ソウルも寒いのではないでしょうか。
今年もおかげさまで、韓国についてたくさんのことを知ることができました。
ありがとうございました。
来年も、こちらを読むのが楽しみです。

「今年より来年のほうがいい」とは嬉しい占いですね。
私もそんな占いが出たらいいのですが。

では、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
Posted by tomato at 2010.12.31 15:45 | 編集
この1年お疲れさまでした。

確かに、前向きに考えねば。

身内でちょっと暗い出来事があったので、来年は良い年になると信じます。

良い新年をお過ごし下さい。
Posted by ククップドリアン at 2010.12.31 18:32 | 編集
tomatoさん
明けましておめでとうございます!
ソウルは毎日寒いですが、天気がよくさわやかなお正月です。
去年もあまり更新ができなかったので
今年はもう少しがんばらなければ!!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
日本も寒いと思いますのでお体にお気をつけください。
tomatoにとって2011年も良い年になりますように・・・
Posted by lassie at 2011.01.02 20:16 | 編集
ククップドリアンさん
明けましておめでとうございます!
ククップドリアンさんにとって
2011年は良い年になりますように。
毎日寒いですがお体にお気をつけくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by lassie at 2011.01.02 20:20 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
