--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.17

地下鉄車内での物売り

韓国の地下鉄に乗ったことがある人は一度は目にしたことがあると思いますが・・・
初め見た時ビックリ!して、ガン見しちゃいました笑

地下鉄車内で物を売る人がいるのです。
特急や長距離電車ならわかりますが、普通の地下鉄車内で商売をしています。
商品はさまざまですが、絆創膏や傘などの日常雑貨からCDなどいろいろあります。
車内全員に聞こえるくらいの大きな声で商品の説明をして
CDなどは曲を流しながらCDの宣伝をします。
車内にいる人は特に関心も示していないですが・・
しかし時々その商品を購入している人もいるんです。
ま~購入する人がいるから今でも車内販売があるんでしょうが。

時には座っている人の膝の上につぎつぎと商品を置いていきひとしきり説明が終わると
膝の上に置いた商品を回収する人もいます。
初め商品を膝に乗せられた時は「わたしいらないのに」とビックリしましたが
関心がなければそのままにしておくと回収しに来ます。
昔に比べて最近はあまり見かけなくなりましたがそれでも時々車内に現れます。

韓国では車内に限らず、乗り換えの通路でも商売している人が多いんです。
野菜や果物、お菓子を売っているおばさんや、DVDを売っているおじさん、
Tシャツやジャージを売っている人もいます。
韓国ってどこでも商売していいんですかね?
TVのドラマで地下鉄で商売を始めて注意されているシーンを見たことあるんですが・・・
ってことはどこでも商売しちゃいけないんですよね~やっぱり。
それにしてもあちこちで店を開いているので時々ちょこっと覗いたりしていますBrilliant.


024.gif



スポンサードリンク



Posted at 10:54 | 韓国の常識?不思議? | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/32-50f8b87e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして、hakupikoといいますv-290
実は前からcafe more cafeのブログを読ませていたのですが・・・v-356初コメで失礼します。
色々と韓国の事を教えてもらってありがとうございますv-364
私もトンのファンで福岡のライヴに行きますv-411また、遊びにきますね~
Posted by hakupiko at 2009.04.17 18:25 | 編集
私は今、TV東京での「ベートーベンウィルス」を見てるのですが、その中でもイ・ジア演じるトゥ・ルミ@オーケストラのコンマス役が、足りない楽団員の確保のため地下鉄で座っている乗客のヒザにチラシを配り、その上バイオリンを弾き始めました。
同じく興味の無い人はチラシをそのままにしておくと、イ・ジアが回収し始めました。
同じなんだぁ~と読んでいて思いました。韓国内では良くある光景なんですねv-269
Posted by パリジェンヌ at 2009.04.17 21:00 | 編集
hakupikoさん
こんにちは、はじめまして!
お越しいただきありがとうございますe-420
cafe more cafeにお越しいただいていたんですね。
重ね重ねありがとうございます。

ココはまだ記事も少ないですが
これから食べ物や人気の商品、わたしの失敗談なども
書いていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。

hakupikoさんは福岡のトンコンサートにいかれるんですね。
去年わたしも福岡に行きましたe-282
今年はさいたまへ行きます。
今から楽しみですね^^

Posted by lassie at 2009.04.18 01:20 | 編集
パリジェンヌさん
こんにちは!
「ベートーベンウィルス」はいかがですか?
面白いですか?
わたしは見なかったのですが、なかなか人気があったドラマですe-291

ドラマの中でもそのようなシーンがありましたか・・・
そうなんですよ。
商品を膝に乗せて行く人もいれば、体が不自由な人が
自分の生い立ちを書いた紙を膝に乗せてお金を集めたり
してる時もあるんです。
さすがにかわいそうになりますが・・・

日本では地下鉄の車内でモノを売るなんて考えられないですよね。
日本と韓国、違うこともたくさんありますねe-397
Posted by lassie at 2009.04.18 01:36 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
