--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2011.01.07

コーヒーショップ TOM N TOMS

只今、PCを持ち込んで家の近所のカフェTOM N TOMSにいます。
韓国のカフェは無線のネットワークが利用できるので
PCを持ち込んでネットをしたり勉強をする人が多いんですよ~!

わたしもかれこれ3時間以上はカフェでネットしてます

来て早々コーヒーを注文し、さすがに3時間以上もいると
そのコーヒーもなくなってしまって・・・
韓国のほとんどのカフェではリフィールができるんです。
コーヒーのおかわりですね。
アメリカーノなら1,000ウォンくらい払えばリフィールしてくれます。
(韓国語ではリピルです)

わたしもカフェに長くいる時は、よくリフィールするんです。
今日も使用と思ってレジに行くと
「レシート見せてください」と言われレシートを見せると
「リフィールは3時間以内でないとできないんです」と言われてしまった・・・

このカフェだけの決まりなのか?
それとも、他のカフェでもそうだけど、わたしが今までその時間制限に引っかからず
リフィールができていたのか・・・

そうなんだ~と、ひとつ賢くなりました

もちろん、正規の値段で何杯でも飲むことはできるんですよ~

韓国のカフェで長居する際には、是非リフィールを利用してみてくださいね。
「リピル」と言うと通じると思いますよ


0107_3.jpg

TOM N TOMSのカップ、クリスマスバージョン



スポンサードリンク



Posted at 18:34 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/321-476e1d1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
