--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2011.01.30

アジアカップ優勝!

先週は忙しくて、全く書けなかった・・・
反省・・・


ところで、今日は気分がいいですね~
だってアジアカップで日本が優勝したのですから!!

本当に感動しました!!
真夜中なのに大喜びしてしまった!
(多分、イヤきっと騒いでいたのはわたしだけ、近所迷惑だったかも・・・)

韓国では全試合LIVE放送していました。
もちろん韓国戦以外の試合も全てです。
なので、日本の試合はもちろん、韓国の試合もLIVEで見ていました。

日本は本当に素晴らしかった
どの試合も楽な試合はなかったくらい、厳しい中で勝ち残り
最後は優勝したことが本当に素晴らしい。

先制点を取られてもこのチームなら「絶対逆転してくれる!」
そう思わせてくれるような粘り強さもあり、
監督、選手、スタッフのチームワークがすごくいいと感じました。

選手のインタビューを聞いても、必ず他のメンバーや
ベンチメンバーへの感謝の気持ちを忘れないコメントがあり
素晴らしいチームだなと思いました。

海外で生活しているわたしは、このように海外で日本選手が
活躍し頑張っている姿を見るとパワーがでてきます。
「わたしもがんばろう!」と今回のアジアカップでの日本選手の活躍をみて
またパワーをもらいました。

本当に誇らしい!
ザックジャパン最高!!
感動をありがとう
そして、優勝おめでとう!!



スポンサードリンク



Posted at 15:59 | diary | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/327-de831617
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日本代表選手には勇気と感動を貰いましたね。10年以上の前の話ですが、前回の海外赴任時に同じ歳(歳がバレますね)の野茂がメジャーリーグで活躍している姿を観て勇気付けられたのを思い出しました。留学と仕事。同じソウルに暮らしながら全く異なる暮らしをしているかと思いますが、周囲の協力があっての海外生活ですよね! 感謝!
Posted by ククップドリアン at 2011.01.31 22:16 | 編集
ククップドリアンさん
こんにちは!
旧正月は楽しく過ごされましたか?
お返事が遅くなりすみませんでした。

本当にサッカー日本代表は素晴らしかったですよね。
わたしも野茂選手のメジャーリーグ時代を覚えています。
メジャーリーグで活躍されてたとき
わたしは何度かアメリカ旅行をしていて
野茂選手がアメリカで、すごく人気だったのが
嬉しく誇らしかったのを覚えています。

本当に勇気をもらいますよね。
Posted by lassie at 2011.02.05 00:23 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
