--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.18

韓国料理-チムタク

韓国には美味しい食べ物がたくさんありますが
その中でもわたしが大好きな料理のひとつが찜닭(チムタク)です。

韓国の繁華街であればどこでも食べることができる
とてもヘルシーで美味しい料理です。

ホントにホントに美味しいんですよ~ハート

鶏を丸ごと野菜や春雨と煮込んだ料理で、甘辛くあまり辛くありません。
チムタクのチムは肉や野菜などと煮込んだ料理のことをいい、タクは鶏のことです。
なので名前そのまま、鶏肉と野菜の煮込み料理です。

元々は慶尚北道安東の名物料理で2001年にソウルで大人気になり、
お店が増えていったようです。
鶏肉と玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、キュウリ、唐辛子、春雨と長時間煮込み、
醤油、砂糖、ごま油で味付けをします。

注文は1匹、2匹など鶏の単位で注文し、大皿いっぱいに入ったチムタクを
大勢で食べるのがいいですね。
値段はお店によっても違いますが、鶏1匹20,000ウォン前後
鶏肉もやわらかく、ジャガイモやニンジンなどの野菜や春雨にも味がよくしみていて、
すごく美味しいしとてもヘルシーBrilliant
ジャガイモやニンジンは大きなまま、春雨は長いまま大皿に盛られてきますので
はさみで切りながら食べます。
食べ終わって残った汁の中にご飯を入れて食べるとこれまたGood!
ちょっとピリ辛ですが、辛いものが苦手な人でも大丈夫だと思います。

まだ食べたことのない方は是非食べてみてくださいねほっこり♪stereo


DSC00787_convert_20090413021956.jpg

スポンサードリンク



Posted at 10:08 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/33-d3165feb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
