--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2011.02.03

日本式家庭料理レストラン「O'HEYA」

先日、韓国の友だち4人と一緒にカロスギル(가로수길)にある
日本式家庭料理レストランO'HEYA(오헤야)に行ってきました

0130_5_convert_20110130163657.jpg

かわいいcafeのような外観で
店内には日本のお酒もたくさん置いてありました。

店内はそれほど広くなく、土曜日の夜だったこともあり
店内はお客さんでいっぱい。
半分以上は予約席になっていました。
もちろん、わたしたちも予約して行きました!

0130_4_convert_20110130163151.jpg

0130_3_convert_20110130163109.jpg


O'HEYA(오헤야)/オヘヤ
서울시 강남구 신사동 525-5
(ソウル市 カンナムク シンサドン 525-5)
TEL:070-7613-6610
営業時間:12:00~24:00
定休日:日曜日
地図:こちら


6時に予約をしていたので、お店に行くと席が用意されており
すぐに座れました。

店内の雰囲気もよく、みんなお腹がすいていたしわくわくしてたんです

わたしたちが注文したのはこちら

0130_1.jpg

ハンバーグのセット 18,000ウォン



0130_2.jpg

チャーシューのセット 12,000ウォン


美味しそうですよね~
わたしは、ハンバーグを食べましたが、ハンバーグは柔らかかったし
サラダのドレッシングも、わたし好みで美味しかったんです。


でも・・・
「美味しいね~」と、気分良く終わらなかったんです・・・


私たちは、ハンバーグを3人、チャーシューを2人注文したんです。
最初のうちはわたしたちも、話しに夢中になってて何とも思ってなかったんですけど
なかなか料理が運ばれてこないんです。

店内は満席状態とはいえ、ほとんどが予約だったので
それなりに混むことはわかっているはずなのに。

わたしたちも「ちょっと遅くない・・」と話し始めた時
やっと1品目登場。
チャーシューが運ばれてきました。
しかも・・・チャーシューは2人注文しているのに
ひとり分しか、運ばれてこない!
この時点で、???という感じだったんですけど。

友だちが食べ始めて、しばらくすると二品目のチャーシューも運ばれてきました。

けど、ハンバーグは全く運ばれてくる気配なし。
友だちが店員に聞くと「もうすぐ出ます」と言うだけ。

こちらから厨房が見えて、何が運ばれてくるからも見えるんですけど
ハンバーグの姿は全くなし!

しばらく待つと、ハンバーグふたり分が運ばれてきました。
あと、ひとり分のハンバーグがまだ・・・

ひとりだけお預け状態の友だち・・・
他の友だちも怒り出して「ありえない!!」と。

最終的に最後のハンバーグが運ばれたのはわたしたちが注文してから1時間後。
最初に運ばれたチャーシューの友だちはもう食べ終わってしまってました。

なんで、こんなに時間かかるの!!!
ホントにありえない
しかも、1品18,000ウォンでTAXが別って高すぎる!!!
もう、絶対に来ない!!

と、怒りまくり!!!!
これ、ホントにひどいですよね。
サービスとしては最悪です。
全くなってない。

同じ料理を注文して別々に運ばれてくるなんてありえないです。

ブーブー言いながら店を出て、2軒目のお店に行っても
その勢いは止まらずしばらくヒートアップしてました

いくら料理がおいしくてもサービスが悪いと気分も台無しですね。
しばらくヒートアップしていた友だちでしたが、
2軒目では日本酒で盛り上がり楽しい時間を過ごしました



スポンサードリンク



Posted at 09:30 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/330-5290de28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
