--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2011.02.21

韓国は卒業式シーズン

韓国は日本より1ヶ月卒業式、入学式が早く、今卒業式シーズンです。

先日駅の近くのあちこちで花束が売られてました。
その光景を見ると「あ~近くの学校で卒業式があるんだな~」と思うんです。

韓国では、路上などで臨時に店を開き花束を売っています

0221_1.jpg

0221_2.jpg

無人売り場ではないんですよ。
ちゃんと、売っている人がそばにいます。

韓国では、おじさんが花束を売ってるのをよく見かけるんです。
ちょっと似合わないんですが・・・(すみません

日本だと若い女性や男性が売っているイメージが強いんですけど。

この日数時間後に同じ場所を通ったら、すっかり完売してました。
数日はこのような光景を街のあちこちでみかけると思います。



スポンサードリンク



Posted at 12:10 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/334-8cf3404d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
韓国はもう卒業式シーズンなのですね~。
ということは春休みが長いのでしょうか。

関係ありませんが、今、韓国版「ドラゴン桜」をレンタルで見ています。
5人の主人公がかわいくて。
あっという間に見終わってしまいそうです。
Posted by tomato at 2011.02.28 19:21 | 編集
tomatoさん
こんにちは!お久しぶりです。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
tomotoさんもお元気でしたか?

韓国は2月が卒業式で3月が入学、入社時期なんですよ。
日本より一カ月早いんです。

韓国版「ドラゴン桜」ご覧になってるんですね。
そういえば・・・韓国版「ドラゴン桜」の放送前後だったと
思いますが、日本版「ドラゴン桜」がケーブルTVで
放送してたのを思い出しました。
こちらのケーブルTVでは、結構日本のドラマや映画を放送してるんですよ。
(まだ地上波での日本の番組放送は解禁されてないんです)

わたし日本にいた時、韓国ドラマばっかり見ていて
日本のドラマほとんど知らなかったのですが
逆にこちらに来て、日本のドラマみたりしています。
日本語が懐かしいので・・・^^
Posted by lassie at 2011.03.04 00:17 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
