--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.15

現金が引き出せない!!

ここ数日、毎日気が気ではなかった・・・
何故かと言うと・・・銀行で現金が引き出せないアップロードファイル
韓国に来て1年半
初めてです、こんなこと!

わたしが韓国で使っている銀行は2つ
以前ココでも紹介しましたが
韓国で作ったウリ銀行(우리은행)
ウリ銀行は日常生活に欠かせないメインバンク

もうひとつは日本で作った新生銀行
この新生銀行は日本のお金を韓国で引き出すときに使用する銀行。

今回現金の引き出しができなかったのが新生銀行のカード

家賃など大きなお金をまとめて引き出すとき新生銀行のカードを使っています。
PLASマークのあるATMなら円をウォンに換算して引き出すことが可能。
わざわざ海外送金をしなくても簡単便利
まだまだPLASマークのついているATMは少なく、大きめの店舗でも設置されてない
銀行も多いんです。
その中でも必ず設置されているのが외한은행(外韓銀行)
ここの銀行には1台はPLASマークのついたATMが設置されていてとても便利
わたしはホンデにある外韓銀行のATMもいつも使ってました。

しかし・・・
今月だけは何故か使えない!
こういう時に限って物入りが多く・・・
今週の土曜日にはちょっとまとまったお金が必要だったし
しかもまだ家賃も入れられない状態汗とか
いつ現金が引き出せるかわらない状態の毎日
それなのに今日のお昼はチャンポン注文しちゃうし・・・こちら
たった4,000ウォンでも先行き不安な生活の中で大切なお金涙
それに掃除機まで壊れた!!(これはまだ他の方法で掃除できるけど)
こういう時に限っていろいろお金が必要になる・・・
あ・・・どうしたらいいの?
いつ現金引き出せるの?
銀行通いの毎日が始まる・・・

スポンサードリンク



Posted at 02:05 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/37-4480a2c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして。
1月に初めて韓国に留学に来て、
韓国で口座開設について調べていたところ、
こちらのブログにたどり着き、
その後ウリ銀行の口座開設をしました。

いつも楽しく読ませていただいてます♪

私も今回、新生銀行のカードでお金が引き出せなくて、
2日に分けてチャレンジしたんですがダメで、
焦って国際電話で新生銀行に問い合わせしちゃいました。
今日無事に引き出せましたよ。
私はいつも新村のKEBで引き出すんですが、
ココは海外カード用ATMが3台あって便利です^^

私も東方神起好きです…♡
また遊びにきますね^^
Posted by あやや at 2009.04.15 20:04 | 編集
あややさん
こんにちは、はじめましてe-420
お越しいただきありがとうございます。

わたしも14日に引き出しできました。
ブログは長くて2回に分けて書きましたが・・・
引き出しできるまで十数件銀行を回りました。
ホントに焦りますよね。

わたしも新生銀行に電話をして説明したんです。
そこで「他に問い合わせ来ていないですか?」と
尋ねました。
そうしたら「1件いただいております」と言っていたんですが・・・
もしかしてその1件はあややさんじゃーないですか?!
そうです!きっとあややさんですね^^
とりあえず復旧してよかったです。
新村のKEB情報ありがとうございましたe-68
またいろいろな情報がありましたら教えてくださいね。

あややさんもトンバンのファンですねe-265
是非また遊びにきてくださいね。
お待ちしております
Posted by lassie at 2009.04.16 00:45 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
