--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.16

現金が引き出せない!・・・その後

新生銀行のカードが韓国ATMで使えないことに気がついたのは4月10日(金)
この日は家賃を振り込もうといつも使っているホンデの外韓銀行の
PLASマークがついたATMへ・・・
ここで現金を引き出そうとしてもエラーメッセージが。
システムエラーと書いてある。
けど、残高照会はちゃんとできている
どういうことなの?

この日から銀行通いの毎日が始まりましたダッシュ



4月10日(金)
いつものように
ホンデ 外韓銀行ATMへ・・・
もちろんPLASマークがついているし毎回ここで引き出ししてるから
手順も間違えることはない。
金額も引き出し限度額は超えていない。
残高照会はできるのに、引き出しができない。
う・・・んっ?何が問題??
ワケがわからなかったが明日になれば引き出しできるかな?
と、思いこの日は引き揚げる。

・・・明日やろっと。まだ余裕手書き風シリーズ顔1



4月11日(土)
この日はチョンノに行く用事があったのでそのついでにチョンノの銀行でTRY!
チョンノには銀行がたくさんあるからきっとできるはずBrilliant.
まずはチョンノにある外韓銀行へ・・・
しかしできない
少し歩きもうひとつあった外韓銀行へ・・・
ここもダメ!
じゃーウリ銀行
ダメ!
新韓銀行(산한은행)
ダメダメ!!!

もう、くたくたがっくり
どの銀行に行っても引き出せない。
いつも同じエラーコード
しかし残高照会はできる。
暗証番号の間違いではないし、カードの磁気不良でもないようだ。

さすがに気になりだし、新生銀行へTELしよう!
家に戻り早速新生銀行へ電話しましたjumee☆telephone1c

新生銀行のオペレーターにつながると
昨日のこと、そして今日のことをすべて話す。
カードの照会や口座の内容も確認してくれた。
しかし問題ないとのこと。
お金も口座に入っているし、暗証番号間違いでもない。
時間をかけて調べてくれたが原因はつかめず・・・
結局、外韓銀行以外の銀行ATMで試して欲しいとの回答。
「さっきもやってみたけど」と思いつつも
対処法が見つからないし、韓国の銀行にも聞いてみようと思い電話を切り
再度ホンデの外韓銀行へ・・・

やっぱりできない!
そこでATMの横にある電話で問い合わせ。
状況を説明しエラーコードも言ったが、特に問題もないし今ははっきりわからないから
月曜日営業時間ないにATMで操作して、ダメなら窓口で聞いてください・・・とのこと。
しょうがない・・・家に引き返す。

・・・さすがに焦り出した。大丈夫かな手書き風シリーズ31顔6



4月13日(月)
今日は営業時間内に行ってみよう!と思い
東大門運動場近くの外韓銀行へ・・・
まずはATMで試してみる。
しかしできない!!
そこで窓口へ行き説明
エラーコードが書いてある控えも見せる
しかし韓国の銀行に問題はない・・・とのこと。
新生銀行→韓国の銀行への通信がダメなのではないか?といい
いつ引き出せるかわからないから、毎日銀行に通って確認して欲しいと。
えっ・・・そんな涙
わたし、そんなにヒマじゃーないんですけど・・・(とはもちろん言えないけど)
でも窓口の人もわからないとのことで、この日はここで帰ってきた。

・・マジどうしよう。焦りまくる手書き風シリーズ32顔7



4月14日(火)
このまま引き出しができなかったら・・・お金が底をつきる。
その前に家賃払ってない!!(もちろん不動産屋には報告済)
どうしよう・・・どうしよう・・・

ここで韓国の友だちに相談
そしたら外韓銀行に何が原因なのか?電話で聞いてくれた。
しかし、はっきりした理由がわからない。
外韓銀行がいうには・・・
カードの磁気不良じゃないか?(それなら残高照会もできないはず)
新生銀行からの通信不良ではないか?

どれもはっきりした理由がわからず、このままではどんどん追い込まれていくので
再度新生銀行へjumee☆telephone1c
今日は情報を掴まないと・・・

今までのことをすべて話す。
すぐには回答がもらえず一旦電話を切り、新生銀行からの電話を待つ。

新生銀行から電話がかかってきて
引き出すときの手順など細かいことを聞かれて説明する。
はっきりしたことがわからないとのことで、システム会社に調査を依頼するとのこと。
調査の報告は明日以降に・・・と言われ電話を切る。

ホントに何が原因なのか全くわからない
こんなこと今まで一度も起きたことないのに。
頭の中が「どうしよう・・・」でいっぱいに・・・手書き風シリーズ顔2

そこで思い出したことがあった電気
以前、明洞のウリ銀行で引き出しをしたことがある!!
もしかしたらそこでできる・・・かも

夕方、明洞のウリ銀行へ行ってみた。
ドキドキハートしながらカードをATMへ
いつもどおり操作をして・・・
しかし!やっぱりエラー
あぁ。。。一筋の光が・・・消えた手書き風シリーズ29顔4

がっくり肩を下ろし、賑わう明洞を歩く・・・
もう溜息しかでない

帰り道ロッテデパート前に国民銀行(국민은행)が。
「大きい銀行だから引き出せるかな?」
もう片っぱしから挑戦するしかない事態

ATMにカードを入れて、金額指定
いつもならここでエラー

しかし!できた!!
引き出しができた!!!
真っ暗だった目の前が、パッと明るくなったBrilliant
奇跡としか思えない
十数件も回ってもダメだったのに・・・

「ガガッ・・・・」とお金を数える音がしたときは心でガッツポーズ!
ホントによかった・・・
もう涙が出てきそうだった涙
この数日間、どうしよう、どうしようと、そればっかりでかなりストレスだったもやもや
ホントによかった
早速家賃を振り込み
土曜日に必要なお金も準備OK

引き出しはできましたが、原因がまだわからない。
ここは、はっきりしてもらわないと困るので新生銀行にはちゃんと報告してもらおうと
思ってます。
今後こんなことが続いたらホント困るし・・・

みなさんの中でも引き出しができない事態が生じたら
一度ロッテデパート前にある国民銀行へ行ってみてください。
もしかしたらできるかもしれないですから。


map0_convert_20090416145111.jpg




スポンサードリンク



Posted at 00:06 | 韓国生活 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/38-d8666ae2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
