--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.16

現金が引き出せない!・・・調査結果

14日に現金の引き出しができましたが
原因がわからず・・・無言、汗
ここはきちんと原因を調査してもらわないと!
と、いうことで引き続き新生銀行に調査を依頼しました。
そして15日その回答が返ってきました。


4月15日(水)
新生銀行からの回答
通常海外で現金を引き出すとき
海外銀行→VISA→三井住友銀行→新生銀行とデータが入ってくるそうです。
しかし今回、VISA→三井住友銀行でエラーが生じていたため
新生銀行までデータが入ってこなく引き出しができなかったとのことでした。

14日にVISA→三井住友銀行のシステムエラーも解除されているので
もう引き出しにも問題はないとのこと。


・・・ということで15日再度ホンデの外韓銀行へ行き試してみました。
いつもの通り捜査をして・・・
すると現金が出てきました!
出金OKですsmile

新生銀行の言う通り、復旧したようですね。
ホントによかったハート

今回原因がわかるまで結構時間がかかりました。
1度目電話をしたときは「そのうち何とかなるかな~」と簡単に思っていたのですが
さすが2度目の電話ではかなり訴えたのでオペレーターから上層部の方に話が行き
その後はその方が対応してくれました。

あのままスルーしてたらずっとシステムエラーの状態だったのか?
新生銀行ではVISA→三井住友銀行の連結に関してはわからないようで
システム調査をして初めてわかったと言ってました。

それにしても他にも困った人がいたと思うんですが・・・

とりあえずは復旧してひと安心
バタバタの一週間でしたがダッシュ
原因もわかりぐっすり眠れます寝る

スポンサードリンク



Posted at 00:21 | 韓国生活 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/39-08b10b9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
