--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.20

Bigシュークリーム

最近、明洞やチョンノを歩くと気になっていたのがこのBigなシュークリーム

090418_002_convert_20090420005120.jpg

これわかりますか?
ちょっとわかりづらいですけど、わたしの指と比較してみてください。
結構なBigサイズなんです。

前から「おいしいのかな~」と気になっていたので食してみましたほっこり♪stereo
1個1,000ウォン
注文するとその場でクリームを入れてくれます。
クリームはカスタードクリーム
まわりのシューは固めでパサパサっていう感じです。
クリームはシューいっぱいに入ってるわけではなく・・・1/3くらい汗とか
クリームは結構甘いです・・・

これ1つでかなり満腹です。

やっぱり日本で食べるシュークリームのように繊細な味ではないですねもやもや
屋台で売られているのでしょうがないのですが・・・
あのシューが柔らかくカスタードもほどよい甘さの美味しいシュークリームが食べたい!

日本ではどこにでもあるシュークリームですが韓国にはあまりないんですよ。
パン屋で見ることがありますが、やっぱりシューは固め。
カスタードのシュークリームもありますが生クリームが入っているシュークリームもあります。
生クリームだとちょっとがっかり・・・

明洞では買うのに列を作っているほどの人気ぶり。
韓国に来た際には一度食してみるのもいいかもしれませんねBrilliant


090418_000_convert_20090420005155.jpg



スポンサードリンク



Posted at 01:06 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/40-ae538eca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは。
これはおいしそうですね~。
私、シュークリーム、好きなんです。
1000ウォンというと、安いのでしょうか。
でも大きいので、1個でじゅうぶん満足できそうですね。

こういう、車で売るものって、ほかにはどんなものがあるのでしょう。
Posted by tomato at 2009.04.20 16:04 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
かなりのビックサイズのシュークリームなので
1,000ウォンは安いかも・・・
味が気に入れば納得の値段ですねe-68

韓国にはこのような屋台がたくさんあるんですよ。
トッポギやおでん、チヂミの売っている屋台
イカの焼いたものを売ってる屋台
冬はケランパン(卵が入ったちょっと甘めのパン)やホットクの屋台など
数えきれないくらいの屋台があります。

ドラマでも見たことがあると思いますが、お酒を飲んだりできる
屋台もあります。
場所によって、酒のつまみになる料理も違うんです。
(海産物が多い屋台や、チヂミがある屋台など・・・)
街を歩いていても必ず屋台があると言ってもいいほど
たくさんの屋台があります。

※ホットクはお焼きのようなもので、中に甘い蜜が入っていて美味しいんです。
自宅でも作れるように粉が売ってるんですよ。
わたしも何度か作ったことがあります。
次回作ったらココでご紹介しますね^^
Posted by lassie at 2009.04.20 23:15 | 編集
lassieさん、こんにちは。
韓国はいろいろな屋台があるんですね。
街を歩いていても、いつでも食べられそうで、いいですね~。
お酒を飲む屋台はドラマでよく出てきますね。
ビニールみたいのを周りに張って、中にちょっとしたテーブルとイスがありますよね。
きちんとしたお店よりも、ああいう感じの屋台が多いのは、気さくな感じがして、韓国の人の国民性のようなものを感じます。

ホットクもおいしそうですね。
ぜひ今度、紹介してくださいね。
楽しみにしています。
Posted by tomato at 2009.04.21 19:19 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
韓国にはたくさんの屋台があるんですよ~
食べ歩きの国ですから・・・
お腹がすいたらちょっと屋台で・・・って感じで食べ物を買って
街を歩きながら食べます。
それも韓国での楽しみですねe-425

先日自宅でホットク作ったときなかなか上手にできたんですよ~
なので次回作ったときにご紹介しますね。
うまく作れるかな?
Posted by lassie at 2009.04.22 01:45 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
