--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.22

ソウルタワー

ソウルの南山公園内にあるこのタワー
ニュース専門テレビ局YTNが所有し、正式名称はYTNソウルタワー
通常はNソウルタワーと称している。

知らなかった・・・無言、汗

韓国では南山(ナムサン)タワーとみんな言うんだけど
これは正式名称ではないようです。

ソウルに旅行をしたことのある方なら一度は訪れたことがあるのでは・・・

今、ここ南山タワー(あえて韓国風に言うと)は人気デートスポット・・・らしいピンクハート

きっかけは韓国で放送された꽃보다남자(花より男子)です。
この南山タワーはドラマでも重要なシーンで登場するんです。
そういうこともあり、人気のようですね。

わたしも行ったことがありますが、ホントにキレイですね。
特に夜に行くと最高ですBrilliant

ロープウェイ乗り場まで明洞からちょっと距離がありますが
歩いていくこともできます。
散歩がてらに歩くのもいいかも・・・
けど、坂が結構キツイ手書き風シリーズ顔2

ロープウェイ乗り場に着いたら往復チケットを購入(7,000ウォン)
休日の夕方は混んでいて並んでいるんですよ

080622_001.jpg

ロープウェイに乗ると明洞が見渡せます。

ロープウェイを降りるとタワーが・・・
展望台まで登ってみます
ここでもチケットを購入(7,000ウォン)

展望台に到着すると全体がガラス張りですごい見晴らしです。
夜はホントにキレイで、キラキラ光る宝石箱のようなんですキラキラ
感動ですよ
人気デートスポットなのもうなずける

やっぱり南山タワーは夜がオススメですね。
人は多いですが、あの夜景はホントにキレイです!

080622_007.jpg
携帯電話で撮影したのでキレイさが全く伝わらない・・・涙



スポンサードリンク



Posted at 10:17 | 韓国の観光地/旅行 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/42-74af6ee7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~♪
「コーヒープリンス」の時に映ってた所でしょうか?行ってみたいです~('-'*)
Posted by nako.i at 2009.04.22 22:20 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
わたし「コーヒープリンス」全部見れなかったので
よくわからないんですが・・・
サイトで調べたらコンユの住んでいた家から見るタワーのことですか?
あれが南山タワーですe-68

ソウルの観光名所なのでいろいろなドラマで出ますよね。
ちょっと前のドラマだと「美しき日々」で出て話題になりましたね。
Posted by lassie at 2009.04.23 13:14 | 編集
1度だけ行ったことがあります~
でも昼間だったんですけどv-356
その時にお店の人が明日だったらイベントでチャン・ドンゴンが来たのにって言われた事を思い出しますv-355
Posted by hakupiko at 2009.04.23 20:03 | 編集
hakupikoさん
こんにちは!
わたしもず~と昔、昼間に行ったことがあります。
その日は雨e-95で、展望台には上らなかったので
この日が初展望台でした。
ホントにきれいでしたよe-420

チャン・ドンゴンも来るんですか?
うぁ~すごい!!
ちょっと会ってみたくなりますね^^
Posted by lassie at 2009.04.24 00:26 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
