--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.23

インターナショナルタクシー

日本は来週からGWですね
もうGWの予定は決まりましたか?

韓国に行きたいけど・・・チケットが
そう思っている方てるみくらぶではまだチケットが取れるそうですよ。
もし航空券をお探しならちょっと覗いてみてくださいね。





そしてすでに韓国旅行を計画中の方
ソウルの新しい情報をお知らせしますBrilliant

5月1日から外国人向けのインターナショナルタクシーが登場します。
このインターナショナルタクシーは、外国人観光客やソウル居住外国人が便利に
利用できる特殊目的のタクシーです。
中型、模範、大型に分け、まず119台を運行する予定で、8月までに300台に
増やす予定もあります。

このタクシーは英語と日本語の通訳サービスを提供し、
9月からは中国語サービスも導入する予定。
運転手はある程度外国語会話が可能な人を中心に構成されます。

タクシーの色はソウル市の代表カラー10色の一つ「黄土色」です。
案内・予約は、年中無休で稼働する専用コールセンター(電話番号1644-2255)で
英語と日本語が可能なオペレーターが担当。
インターネット(www.internationaltaxi.co.kr)予約も可能です。

料金は一般タクシーより20%割増。
予約ではないインターナショナルタクシーは、市民や外国人が
一般タクシーとしても利用できるとのことです。

通常のタクシーの20%増しですが、韓国語ができない方や
一般タクシーに乗るのはちょっと怖いと思う方ならこのインターナショナルタクシーを
利用してもいいですね。
日本語が通じるだけでもちょっと安心ハート


そしてタクシーがらみでもうひとつ・・・ tra-e2-03.gif


6月からソウルのタクシー、基本料金が値上がりします。
あまりよろしくない話ですが・・・汗とか

現在の1,900ウォンから、2,400ウォンとなり500ウォンの値上げとなります。
深夜料金(午前0~4時20%増し)はそのままのようですね。

2,400ウォンは日本から比べたらぐっと安いですが、それでも500ウォンも
一気に値上げとは・・・
ソウルの物価がどんどん高くなってる・・・と感じる今日この頃ですrainbow


ハートソウルに関してなにかご質問などございましたらコメントくださいね。
みなさんの旅のお手伝いができればと思っています。
わたしのわかる範囲でお答えいたしますでのお気軽にどうぞ・・・紫ハート





スポンサードリンク



Posted at 23:43 | 韓国の交通 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/43-bbed919e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは。
便利なタクシーがあるんですね。
やはりソウルは観光客が多いからなんでしょうか。
観光客には助かりますよね。
最近、日本からどっと、韓国へ観光客が向かっているようですが、やはり日本人は多いですか?

あと、ドラマを見ていてよく思うんですけど、登場人物が必ずバスを利用しますよね。
うちのほうなんか、いつもバスはがらがらで、以前のようにみんな乗らなくなりました。
だから本数も減ってしまったのですが、ソウルの人たちはバスをよく利用するのですか。
そして、バスは頻繁に来るのですか?

質問OKというお言葉に甘えて、つまらない質問をしてしまってごめんなさい。
ドラマを見ていると、変なことが気になってしまうので。
登場人物がバスを待たせて、よくおしゃべりしているシーンがあるのですが、ああいう風に運転手さんは待っていてくれるのかなあ、なんて思ったりしています。
見ていて気になるんですよね~。
Posted by tomato at 2009.04.25 19:49 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
ご質問ありがとうございます。
素朴な質問でも何でもOKですよ!
どんどん書いてくださいね^^

ところで・・・
週末になると日本の観光客の方が本当に多いですよ。
最近ではホンデでもよくお見かけしますが、
明洞に行くと半分は日本人かな?(ちょっとオーバーかしら)と思うくらい
観光で来られる方が多いです。
なのでこのようなタクシーの要望もあったのかもしれませんね。

バスのことですが
ちょうど写真も撮影してUPしようと思っていたんですよ。
今日つけの記事にUPしましたのでこちらもご覧くださいね。

韓国ではホントにバスが多いんです。
時刻表はないのでいつ来るかわからないんですが
それでも頻繁に来ます。
地下鉄では乗り換えしなくてはいけないところも
バスだと1本でいけるのでよくバスを利用しています。
慣れると便利なんですよ。
ただ運転が荒いので座れないとかなり辛いですが・・・e-263

>登場人物がバスを待たせて、よくおしゃべりしているシーンがあるのですが
>ああいう風に運転手さんは待っていてくれるのかなあ、なんて思ったりしています。
これは残念ながらドラマだけですね。
さっさと乗らないと怒られます^^;
またご質問くださいね~e-420
Posted by lassie at 2009.04.26 22:39 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
