--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.05.05

ソウル駅にあるロッテマート

昨日天気がよかったので絵文字名を入力してください ソウル駅にあるロッテマートへ行ってきました。


DSC03082_convert_20090505193628.jpg この建物は旧ソウル駅で今は使われていません。

DSC03083_convert_20090505193719.jpg こちらが現在のソウル駅。とても近代的ですね。


ロッテマートはソウル駅からも近くてとても便利です。
DSC03086_convert_20090505193750.jpg


品数も多く店内が広いのでとても見やすいんです。
日本人の観光客がお土産を買いによく来ていますね。
なので店内には日本語のアナウンスも入りますし、サービスカウンターには
日本語のできるスタッフもいます。
TAX Freeのサービスも受けることができるので、マートで買い物をした後に
レシートをサービスカウンターに持っていくと手続きをしてくれます。


たくさん買い物をしたいときはこのカートが便利Brilliant.
DSC03088_convert_20090505193850.jpg

100ウォンのコインを所定の場所に入れると鍵が外れて使うことができます。
重いものを運ぶには便利ですが、あまりにもカートが大きくてわたしには操縦が難しい汗とか
いつも悪戦苦闘してしまいます・・・


品物は野菜や肉、魚などの日常食品からパンや飲み物、おかし、ラーメン
海苔、コチュジャン・・・などなど
旅行のお土産として買ってもよさそうなモノもたくさん売っています。
特に海苔、ラーメン、コチュジャン、韓国茶、お菓子などは旅行客に人気のようです。
みんなカートいっぱいに食品を入れてました。


DSC03089_convert_20090505193917.jpg
こちらはラーメンコーナー
韓国はインスタントラーメンの種類は豊富です。
4個や5個セットだとお値段もお得・・・
インスタントラーメンは1個800ウォン~1,000ウォンくらい。
セットで買うと3,500ウォンくらいで買うことができます。


DSC03091_convert_20090505194013.jpg
こちらは野菜売り場
韓国の人でにぎわっていました。
肉は量り売りしていたり(パックもあります)野菜も新鮮なものがあります。


わたしは一ヶ月に数回、このような大きなマートで食料品を買い込み
あと細かいものは近くの小さいマートで買うようにしています。
大型マートだと値段も安いですし、新鮮なものが多いですほっこり♪stereo

しかし、家からちょっと離れているため持って帰るのが大変無言、汗
近くの大型マートへ行くとタクシーを使いますが、この日は道路も混んでいて・・・
悩んだ挙句バスで帰りました。
すっごい大荷物でちょっとはずかしかったですが・・・
生活していくためにはこれしきのこと、耐えなければいけません・・・笑

4時ごろからマートで買い物を始めて、家についたら9時でした。
大仕事終えたって感じです・・・
ホント疲れた手書き風シリーズ顔2


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサードリンク



Posted at 19:33 | 韓国shop紹介 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/51-527ff4d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(^o^)おぉ!すごいです!
それはどんな食事になるんでしょう?
私は今日は、朝は食パンにハム。昼は焼きそば、畑に生えてくる竹の子煮物に、裏庭に生えてくる(笑)フキ。夜は水餃子、竹の子焼き、フキ…(また?(笑))…冷やし中華!です。
皆さんそのような買い物をなさるんですか?大きな買い物袋が必要ですか?ビニールなのかな…。私のとこではもはや持ち込みバッグか、買い上げかごか、無料ダンボールです。
いろんな違いがあって、素敵ですね!違いを感じるたびにふるさとを思い出しそうです。。。
今日はたくさん書いてしまいました~\(^○^)/またおじゃまします~
Posted by nako.i at 2009.05.05 21:37 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
nako.iさんの食卓美味しそうですね~e-429
真夜中なのにお腹がすいてきました^^
庭に生えてくる竹の子やフキに興味深々です。
新鮮で美味しそう!!

わたしは大型スーパーに時々しかいかないので
買い込むとすごい量ですよ。
大きいスーパーの袋2つパンパンです。
主に野菜を買います。
大型マートでは半分で売ってることがあまりなく
丸ごと1個買ったりします。
その方が安いです。
特に冬は白菜を丸ごと1個買って鍋を作って食べます。
相当食べられますよ(笑)
白菜丸ごと買っても大荷物です。
他に卵を15個入りパックとか、ネギとか、玉ねぎ、ジャガイモ
重いものばっかりです^^
お菓子などもかったり・・・

韓国ではスーパーの袋は有料です。
2円くらいでしょうか。
なので突然買い物に行く場合は袋を買いますが
なるべく家からエコ袋などを持っていきます。
実は・・・今回のように大荷物の時は、小さいスーツケースを持って行き
その中に買ったものを入れて持って帰ります。
カートだから便利だし、バスに乗ってもそれほど恥ずかしくないですね。
(しかし・・・今回は相当量が多くスーツケースの他に袋も使いました)
スーツケースもソフトケースなので手軽に持っていけて結構便利なんです。
Posted by lassie at 2009.05.06 02:19 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
