--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.05.06

韓国 商品の値段

先日大型マートに行ってたっぷり買い物をしてきましたsmile

その中から韓国の食べ物、食品をご紹介いたします
日本の現在の物価と比べてどうでしょうか?
(価格はすべてウォンWです)



DSC03094_convert_20090506022853.jpg
ロッテ ライスライスタード 2,380W
ロッテから出ているカスタードケーキです。
この手のケーキは種類も豊富でたくさん出ていますが
これはお米の粉でできたケーキで、中にオレンジジャムとクリームが入っていると
書いてあり、美味しそうで食べてみたかったので買ってみました。



DSC03095_convert_20090506022921.jpg
サル セウカン 720W
このお菓子はご存知ですよね。
かっぱえびせんです。
パッケージもそっくりでしょ?!
韓国では普通のかっぱえびせんと、辛いかっぱえびせん(美味しいです!)と
このお米でできたかっぱえびせんがあります。
このお米でできたかっぱえびせんも美味しいんですよ。
しかも2個パックなのでちょっと食べたいときいいですね~ふきだしハート



DSC03096_convert_20090506022953.jpg
カムジャメン(じゃがいもラーメン) 4個入り 3,200W
このインスタントラーメンの麺はじゃがいもで出来ています。
ぴりっと辛いスープで美味しいんですよ。
1個売りだと1,000Wなので4個パックだとお得ですね。



DSC03098_convert_20090506023022.jpg
ネギ 1,380W
野菜好きなわたしには欠かせない食材です。
時期やお店によってはもう少し安い時もあるような・・・
あまり安くないと思いました。
でも新鮮そうで美味しそうです。



DSC03099_convert_20090506023044.jpg
メウンコチュ(辛いトウガラシ) 990W
トウガラシにもいろいろ種類があり、味噌をつけて食べる辛くない唐辛子もあります。
これはチゲなどに入れる用に辛いトウガラシです。
いっぱい入ってて使い切れないんですよね・・・汗とか



DSC03100_convert_20090506023115.jpg
ロッテ スライスハム 2,390W
パン好きなのでサンドイッチなど食べる時に活躍するハムです。
韓国はハムやウインナーが高いような気がするんですけど・・・
どうなんでしょうか?
日本では自分で買ったことがなかったのであまり気にしていなかったのですが。
他にチーズ類も高いような気がします。



DSC03101_convert_20090506023222.jpg
レタス 980W
この日レタスが安かったんですハート
高い時は小さいのに2,500W以上することもあります。
なのでこの日は飛びついて買っちゃいました!



DSC03103_convert_20090506023254.jpg
卵 15個入り 3,580W
卵の消費量が高いので最近は15個入りを買うことが多いです。
韓国の卵はほとんどこのように茶色い色をしています。



DSC03109_convert_20090506023329.jpg
キャベツ 980W
結構大きいキャベツの半分売りです。
安いので買ってしまいました・・・



DSC03110_convert_20090506023359.jpg
玉ねぎ 8個入り 3,780W
ちょっと高いような気がします。
もっと安く買える時もあるんですけど・・・
でもこのくらいなのかな~



DSC03111_convert_20090506023431.jpg
コーン油 0.9L 2,350W
この日、油が安かったです。
普段はこの半分くらいのサイズを買いますが、セールだったので
ちょっと大きいサイズを買ってしまいました。



DSC03112_convert_20090506023951.jpg
ジャガイモ 8個入り 4,280W
高い!
あまり大きくないジャガイモ8個入ってこの値段は高いですね。
ジャガイモもよく使うので買いましたが、ちょっと高すぎです手書き風シリーズ32顔7



DSC03113_convert_20090506024023.jpg
ホットクミックス 3,300W
この前ココでご紹介しましたホットクの粉です。
今回は緑茶味を買ってみました。
これでまた美味しいホットクが作れますBrilliant



DSC03114_convert_20090506024314.jpg
小麦粉 1kg 1,370W
小麦粉は結構使うので重いの承知で買ってしまいました・・・
重かった汗とか


いかがですか?
購入した一部ですがご紹介してみました。
日本の価格に比べて安い物もあり、高い物もあり・・・という感じでしょうか

また安いものや、珍しいものがありましたらご紹介していきます
ピンクハート


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサードリンク



Posted at 23:48 | 韓国生活 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/52-0001acb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
