--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.05.14

仁川にある中華街

日本にも中華街(チャイナタウン)がありますが、韓国仁川(インチョン)にも
中華街があります。
日本の横浜中華街のように大きくないですが
中国風の建物が建っていて鮮やかです。

06_1.jpg


中華料理店も多くあり、やはり仁川の中華街と言ったらジャジャン麺でしょう。
以前このブログでもご紹介した韓国人大好きなジャジャン麺の発祥の地はここ仁川です。

「中華街に来たら絶対に食べよう!」
と、思っていたので、さっそくどの店がいいか物色・・・
建物が立派でキレイなお店に入ってみました。
わたしがこれまでに見たジャジャン麺は出前が多かったのですが
さすが中華街のお店だけあって出前のジャジャン麺とは違いますね。
盛り付け方から美味しそうな感じ・・・

食べてみると・・・
抜群に美味しい???
もちろん値段も高いですが、それでもまた仁川まで行って食べたいと思うほど美味しく
その後ソウルで何度かジャジャン麺を食べましたが仁川で食べたジャジャン麺を
超えるほどの味に未だに出会っていません。
美味しかったな~

中華街から上の方に上っていくと仁川自由公園があります。
仁川開港後の1888年に設けられた、韓国で最初の西洋式都市公園です。
マッカーサー将軍の記念像が建ち、広場になっているこの公園は
小高い丘の上にあるので仁川を見渡すことが出来ます。
天気の良い日は散歩コースとしてもいいかもしれませんね?????stereo
中華街、仁川自由公園は仁川駅からも近いので
ちょっとソウルから足を伸ばして遊びに来るのにいいかもしれないですねBrilliant.


DSC00843_convert_20090519002114.jpg




日本でも韓国のジャジャン麺が買える!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサードリンク



Posted at 10:12 | 韓国の観光地/旅行 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/57-410d3b15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
