--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.05.16

韓国人の恋人を選ぶ条件は・・・

薄々感じてはいたんですけど・・・
こうはっきり言われると否定もできなくなる듋궴궔

先日知人の韓国人20代男性と女性に「恋人を選ぶときの一番の条件はなに?」
と、聞いたところ・・・
男性は「女性の顔」
女性は「お金」と答えたんです。

わたしは「えっ?!本当?」と聞いたけれど
「そうでしょ?!」と当たり前のような顔。
男性曰く「性格も大切だけどやっぱり顔かな~」と言い、
女性は「どのくらい年収があるか重要だよね」と言ってました。
マジ?・・・뼰뙻갂듋

そういえば・・・聞いたことがあります。
韓国の女性が結婚相手に求めるもので大切なのは「お金」だと。
飲み会や友だちの紹介などで男性と会うと挨拶のように年収も聞くそうです。
これは普通のことなんですって。
なんてオープンなんだ!

確かに、わたしも会ったばかりの人と仕事の話をしていて
年収を聞かれたことがあります。
日本ではこんなことあり得ないですが、韓国では普通のことなんですよね。

先日韓国人の男女4人とこんなことを話しました・・・
「すっごい不細工だけど超~お金持ちな男性」

「すっごいかっこいいけどお金が全然ない男性」
どっち選ぶ?

日本人でもやりますよね~
究極の選択っていうヤツです・・・

わたしは「お金は一緒に働けばいいんじゃないの?」と言ったところ
「じゃー、すっごいかっこいいけど働く気がない男性」と言いかえられて・・・
「そりゃ~仕事しない人はいやだ」と言ったら
「そうだよね~」ということに・・・
他の韓国人女性も
「すっごい不細工だけど超~お金持ちな男性」
の方がいい。と言ってました・・・

でも何で質問変えられたのかな?
わたしに「すっごい不細工・・・」を選ばせたかったのか???

もちろん、韓国の人みんなが上のような考えではないんですよ。

他の韓国人男性にも聞いてみたところ
「容姿やお金も大切だけど、全員がそうは思ってないしやっぱり性格が大切だよ」と
言っていました。
こういう人も、もちろんたくさんいますよsmile
けど、はっきり「容姿」「お金」と言われるとちょっとビックリしますね。


001.gif


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサードリンク



Posted at 10:49 | 韓国の常識?不思議? | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/59-e3f566fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
