--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.05.15

毎月14日はイベント

先日も5月14日はローズデーとご紹介しましたが
韓国では毎月14日はイベントがあるんですよ ハート


1月14日 ダイアリーデー本
1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日

2月14日 バレンタインデーハート
好きな男性に愛を告白する日

3月14日 ホワイトデーハート
男性が好きな女性に告白する日

4月14日 ブラックデーBrilliant.
バレンタインデーとホワイトデーに縁のなかった人がお互いを慰め合う日
真っ黒な食べ物であるジャジャン麺を食べます。

5月14日 イエローデー&ローズデー 薔薇(桃)
ブラックデーまでに恋人ができなかった人が、
この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと、独身を逃れられないという日
また、5月はバラが満開を迎える季節。
相手との関係を発展させるためには雰囲気の良いデートが必要、
ということでバラ祭りにかけてローズデーが作られた

6月14日 キスデーheart0
5月のローズデーを一緒に過ごしたカップルなら、
次の段階は「キス」!ということで作られた日

7月14日 シルバーデーキラキラ
恋人同士が互いに銀製品をプレゼントする日
「シルバー」には、「銀」と「年長者」の二通りの意味がある

8月14日 グリーンデー若菜
蒸し暑い夏に涼しい山へ行き、森林浴をする日
また、まだ恋人がいない人たちが「グリーン」という名前の
焼酎を飲みながら互いを慰め合う日でもあります

9月14日 ミュージックデー&フォトデーおんぷ
ナイトクラブなど音楽がある場所で友達を集めて恋人を紹介し、
公認カップルになる日
また、澄み渡った秋空の下、恋人同士で写真を撮り合う日

10月14日 レッドデー wine01
雰囲気の良い秋に、恋人とワインを飲みながら2人だけの特別な時間を過ごす日。

11月14日 オレンジデー&ムービーデーカメラ
恋人と一緒に映画を見て、さわやかなオレンジジュースを飲む日

12月14日 ハグデー&マネーデードル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用) †SbWebs†
恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日
また1年間、共に過ごした彼女のために彼氏がお金を使う日



この他にも韓国には恋人同士がつき合って100日目を100日記念と言ってお祝いしますハート
100日目を数えるのも大変ですよね~
でも、携帯電話につきあった日を入力すると、ちゃんと100日目を教えてくれる
機能が付いてるんです。
韓国ならではの機能ですよね~



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサードリンク



Posted at 10:18 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/61-0fd5845e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは。
ここのところ忙しくて、なかなか出てこれなくてごめんなさい。
毎月14日がこのような日であることを、全く知りませんでした。
面白いですね~。
なんで14日になったのでしょうね。
バレンタインデーにそろえたのかしら。

100日記念日はよくドラマで出てくるので、知っています。
韓国の人は記念日が好きなんですね~。
携帯に100日目の表示が出るようになっていると、以前テレビで、ヨンハくんが言っていましたが、本当なんですね。


Posted by tomato at 2009.05.15 19:18 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
お忙しいところいつもありがとうございますe-68
本当になんで毎月14日なんでしょうか?
たぶんバレンタインデーやホワイトデーに合わせたのかも
しれないですね。

100日記念はよくドラマなどでやってますよね。
100日だけではなくて200日など節目には
イベントをするんですよ。
わたしも最初携帯にそのような機能がついてるなんて・・・
と思ってたんですけど、わたしにも携帯にも
ついてましたe-161
Posted by lassie at 2009.05.17 00:59 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
