--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.05.24

美味しいタッカンマリ

最近ハマってる食べ物をご紹介しますBrilliant

それは・・・こちら

090521_004_convert_20090522125719.jpg

これはタッカンマリ(닭한마리)といいます。
名前の通り、鶏が一匹入っているんです。

東大門市場の近くにはこのタッカンマリのお店がたくさんあって
いつも賑わっています。

090521_001_convert_20090522125637.jpg

以前一度ココで食べてそれからあまりにも美味しくて・・・3はーと
今回また行ったので今度はちゃんと写真を撮ってきました。

この鍋(桶?)の中に入った鶏肉が出てきたら、ハサミでジョキジョキ切ります。
そしてさらに煮込む・・・
タレはテーブルの上にあるトウガラシ、ニンニクの混ざったしょう油、酢、からし
そして細いネギを自分のお好みで入れて作ります。

鶏肉が煮えたら、このタレにつけて食べる。
すごくシンプルなんですが、ホントに美味しいんです!
鶏肉も丸ごと一匹なので食べ応え十分

鶏肉を食べたら、この中にカルククスを入れます。
ダシが出ているので、カルククスも最高に美味しいんです。
さっきのタレにつけて食べるとさらに美味しい!!

先日行ってきたばかりなのに、この記事書いてたらまた食べたくなってきましたピンクハート

すごく美味しいので是非皆さんも食べてみてくださいね!
わたしはまた食べに行きたいと思いますハート


日本で韓国料理が食べたくなったらコチラ

ネットで予約が可能です・・・



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 23:07 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/67-9b93e88c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
