--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.05.25

ソウル市庁前はすごい人

先週の土曜日ノムヒョン前大統領がお亡くなりになり、
韓国では連日TVで特集番組を放送しています。
昨日も今日も主要チャンネルでは芸能番組の放送を取りやめて他の番組を放送しています。

今日ソウルの市庁へ行く用事があり、地下鉄で市庁駅へ・・・
地下から出ようとしたら、なんだかいつもと違う雰囲気
騒々しいというか・・・いつもよりザワザワした感じだったんです。

出口に近付くと、封鎖されている出口があり
「な・なにこれ?」

以前大きなデモに遭遇しまったこともありますが
やはりこの異様な雰囲気には慣れませんね。

地上に出てみると、警察官がずらっと並んでるではないですか!!
警察のバスもびっちり止まってるし。

メディアの人たちも来ていたり、ただ事ではない光景。

090525_000.jpg


家に帰って調べてみると、ノムヒョン前大統領のお焼香が各地で行われていて
一般の人もできるようになっているんです。
市庁前の広場でやってほしいと市民は言っているが、なかなか受け入れられない
事情もあるようで・・・

そのことが記事に載っていました。
市庁前広場でお焼香ができるようになったのかわからないですが
広場の前にはすごい人がいたようです。

ソウルだけでもお焼香ができる会場が7カ所あります。
帰りに歴史博物館の前をバスで通ったら、人の列がすごかったんです。
あとでニュースをみたら、歴史博物館でもお焼香が設置されているとのことで
皆さん並んでいたようです。

韓国のポータルサイト(NAVER、Daumなど)のトップページは
喪に伏すということでグレーの色に変っていたり
韓国芸能人のミニホームページ(ブログ)でも
トップページをグレーにされている方もいるようです。

若い世代から人気のあった前大統領だと聞きました。
わたしの知人もすごく残念がっていてTVをずっと見ていたと言っていました。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサードリンク



Posted at 23:34 | 韓国生活 | COM(2) | TB(1) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/68-e8e49094
この記事へのトラックバック
私が韓国に滞在していた8日間のうち、6日間までTVニュースのトップを占拠していた、ノムヒョン元大統領の不正資金「事件」の捜査。 まった...
時代の終わりとすら感じる | ほしあかりをさがせ at 2009.05.26 23:36
この記事へのコメント
はじめまして。
私のBlogに一部引用させて頂きました。
大統領経験者が亡くなられたこと自体が、ずいぶん長くなかったことですから、衝撃も大きいことでしょう。
庶民派という肩書きこそ、発覚した不正資金のことで幻と化しましたが、補ってあまりある魅力のある方だったのだろうな、とソウルでのお焼香の件を読んで感じました。
Posted by デルタ at 2009.05.27 00:21 | 編集
デルタさん
こんにちは、はじめまして!
お越しいただきありがとうございます。

こちらでのノムヒョン前大統領の報道は本当にすごいです。
連日このニュースばかり、北朝鮮の核実験やミサイル発射より
大きく取り上げられています。
わたしはTVでしか見ていないですが、お焼香する一般市民も
すごく多いようです。

今度ゆっくりデルタさんのブログにもお邪魔させていただきます。
Posted by lassie at 2009.05.27 14:08 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
